長谷寺

画像1 画像1




手を清めてから、中を巡ります。


収玄寺

画像1 画像1




予定通り、順調です。


長谷駅でチェック

画像1 画像1




長谷駅でもチェックポイントがあります。もう少し回ってから高徳院へ向かいます。


江ノ電が来ました

画像1 画像1

ちょうど電車か入って来ました。これから長谷駅へ向かいます。
みんな元気です。

鎌倉駅チェックポイントです。

画像1 画像1




無事にここまで来られました。これから江ノ電に乗ります。


円覚寺

画像1 画像1




円覚寺に来たのは、今年はこのグループだけです。いい笑顔でグループ行動頑張ってます。


これを食べたよ

画像1 画像1




予定のお店が定休日とか…。でも別のお店で、それぞれが〇〇丼を食べたそうです。


先生!美味しいです。

画像1 画像1




はちみつドリンクの試飲をさせてもらいました。お土産に買った子もいます。


調べたお店でお昼ご飯です。

画像1 画像1




学割があるんだそうです。


銭洗い弁天

画像1 画像1
銭洗い弁天様は修学旅行の子ども達でいっぱいです。
みんなお金が貯まるよう、ザルに入れたお金を真剣に洗っていました。




小町通り散策中

画像1 画像1




お土産買いました。お小遣いを使いすぎた人もいるとか…?


今からランチです。

画像1 画像1




建長寺から、無事に駅前までやってきました。これからマックで昼食です。


さざれ石

画像1 画像1




国家に歌われている、さざれ石です。6年生はどんな石なのか、当然知ってるよね?


班別行動スタート

画像1 画像1
お天気にも恵まれ、笑顔で班別行動が始まりました。



建長寺

画像1 画像1




予定よりだいぶ早く到着しました。建長寺で時間調整してからそれぞれの方面へ向かいます。


建長寺

画像1 画像1





建長寺に到着です。いよいよ班別行動が始まります。


バスレク中

画像1 画像1




レク係の素晴らしい挨拶を皮切りに、楽しいバスレクが始まりました。


出発式

画像1 画像1
朝日を浴びながらの出発式です。待ちに待った
修学旅行に出かけます。
それでは、行ってきます。

リハーサルが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
色々な学校の
ステキな演奏や合唱を聞いて、

さあ。
次は自分たち!!

頑張るゾ!!







5年 連合音楽祭

画像1 画像1
画像2 画像2
もてなし広場に到着です。
少し緊張気味ですが、
練習の成果を出し切ってきます!!







    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 朝の5点+1(〜18日)
成人の日
1/15 読書(読み聞かせ3年)
1/16 NKG325
朝会(朝自習)
1/17 クラブ(7)(3年生見学)
運動
1/18 市小中特別支援学校書き初め優秀作品展(〜24日)
集会(給食に感謝する集会)