「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月29日(火)3年生/算数(5)

 交流する子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)3年生/算数(4)

 自分のノートに書き出している子はそちらのペースを守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)3年生/算数(3)

 こちらは別会場(多目的室)でのようすです。自分のノートに書き出した考え方をもって互いに交流を始めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)3年生/算数(2)

 計算の仕方について考えることで、計算の仕組みがさらに分かってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(火)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。今日は「何十、何百のかけ算の仕方」について考えています。答えの導き出し方を説明できるようにしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)2年生/生活科(7)

 これからも大切に世話をしながら観察を続けていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(火)2年生/生活科(6)

 みんな集中してスケッチしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)2年生/生活科(5)

 腹ばいの子は友だちの苗と自分の苗の背丈を比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)2年生/生活科(4)

 スケッチが続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)2年生/生活科(3)

 スケッチに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)2年生/生活科(2)

 鉢の中に苗を1本残して、残りは地植えに移しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)2年生/生活科(1)

 4校時、2年生の生活のようすです。ミニトマトの観察をしています。みんな順調に大きくなっているようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(14)

 今日の学習内容を忘れずに、今後に生かしていきましょう。大久保先生には誠にありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(13)

 歯磨きの練習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(12)

 手鏡を使って自分でもよく見てみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(11)

 それぞれ染め出しの結果はどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(10)

 染め出し後のチェックも始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(9)

 検査薬を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(8)

 検査薬を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(火)1年生/歯磨き指導(7)

 検査薬を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
1/14 成人の日
1/15 念流
1/17 クラブ
1/18 避難訓練

学校だより