6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(4)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(3)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(2)
同じく、前向きな後ろ姿です。
6月26日(火)よく走る/モーニングチャレンジ(1)
今朝のモーニングチャレンジのようすです。今朝もランニングボランティアさんが伴走してくださっています。誠にありがとうございます。今日は久しぶりに後ろ姿による紹介です。
6月25日(月)6年生/国語(2)
美しい日本のことばの響き、リズム、そして、そこに表現された四季の味わいや、それを楽しもうとする気持ち等にふれて感じてほしいと思います。すばらしい日本の文化のひとつです。(校長)
6月25日(月)6年生/国語(1)
6年生の国語です。この時間は古典に親しんでいます。教材は教科書にも掲載の清少納言による「枕草紙」です。「春はあけぼの」から順に「春・夏・秋・冬」について読んでみています。
6月25日(月)5年生/家庭科(3)
図工、家庭科など、手作業のある教科・領域を大いに楽しんでほしいと思います。作品を仕上げることは自信にもつながります。
6月25日(月)5年生/家庭科(2)
実習の中で自然に子ども同士の交流が起きています。学び合いの姿はよいものです。
6月25日(月)5年生/家庭科(1)
5年生の家庭科です。今日も前回に続き手縫いに挑戦しています。今日の課題は「なみ縫い」と「返し縫い」です。
6月25日(月)2年生/生活科(3)
同じく、おとなりの班のようすです。それぞれ、たのしいまとめになるとよいですね。
6月25日(月)2年生/生活科(2)
こちら、おとなりの班のようすです。同じく床に広げて進めています。
6月25日(月)2年生/生活科(1)
2年生の生活科のようすです。この時間は先週の町探検のまとめをしていました。各班、床に模造紙を広げて取り組んでいます。チームワークよく進んでいます。
6月25日(月)1年生/音楽(2)
後半は、みんなの前で手打ちによるリズム打ちにも挑戦していました。
6月25日(月)1年生/音楽(1)
1年生の5校時、音楽のようすです。この時間は身近な言葉(いちご、トマト、めだまやき、等)をつかって、いろいろなリズムに親しんでいました。
6月25日(月)3・4年生/プール(6)
次回のプールも楽しみですね。講師の住谷先生、ボランティアの皆さま、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。(校長)
6月25日(月)3・4年生/プール(5)
同じく泳力確認コース(勝手に名付けました)のようすです。みんながんばって泳いでいます。
6月25日(月)3・4年生/プール(4)
こちらは自分の泳力確認の意味もこめて25mを泳いでみています。みんなやる気満々です。
6月25日(月)3・4年生/プール(3)
4校時は講師の住谷先生も指導に来てくださいました。ユーモアたっぷりに指導をしてくださいます。
6月25日(月)3・4年生/プール(2)
みんな思い思いの道具をつかって遊んでいます。
6月25日(月)3・4年生/プール(1)
本日の3・4校時、3・4年生がプールでの学習を行いました。気温・水温ともに上昇し、先々週の分を取り返すかのような天気のもとでの学習となりました。本日も多くの監視ボランティアの皆さんが来てくださいました。日差しも強い中、誠にありがとうございます。写真は3校時の自由時間のようすです。(校長)
|
|