「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

5月15日(火)5・6年生/馬庭念流(1)

 こちらは本校伝統の5・6年生の馬庭念流の学習です。今日も大きなかけ声を掛けて、木刀を振るいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)4年生/帰りの会(3)

 同じく発表のようすです。本当に次から次へと手が挙がっていました。全部紹介できず、すみません。気持ちよく一日を終えることができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)4年生/帰りの会(2)

 発表のようすです。みんなよい意見を出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)4年生/帰りの会(1)

 4年生の帰りの会のようすです。日直が司会をしています。その中で、誰かに親切にしてもらった経験を発表し合っています。次々に手が挙がりみんな自分の経験を紹介しています。感謝の心をもてることはすばらしいことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)3年生/歯磨き指導(4)

 大切な歯を大事にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(火)3年生/歯磨き指導(3)

 ようく観察して、今日から生かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)3年生/歯磨き指導(2)

 自分の磨き残しが見つかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)3年生/歯磨き指導(1)

 4校時、3年生の「歯磨き指導」のようすです。合わせ鏡でしきりに歯のようすを観察しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)2年生/図工の作品完成

 図工の作品「ひかりのプレゼント」が完成しました。校庭で記念撮影をしていたので、便乗して撮りました。(校長)
画像1 画像1

5月15日(火)2年生/生活科(4)

 植物の生長は楽しみですね。ていねいに世話をしていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)2年生/生活科(3)

 どれが大きいかなと思わず比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)2年生/生活科(2)

 探検バッグを画板にしてスケッチをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)2年生/生活科(1)

 2年生が生活科の学習でミニトマトの観察をしていました。みんな芽がたくさん出ています。こちら鉢のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)1年生/国語(3)

 花丸をもらってうれしそうです。明日もがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(火)1年生/国語(2)

 「よ」の字の練習をしています。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)1年生/国語(1)

 本日の1年生の国語のようすです。今日はひらがなの「よ」の字を」習っていました。直線あり、カーブあり、丸まりありの字です。「よしい」の「よ」ですね。(校長)
(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(13)

 本年度は、高学年のチャレンジランニングカードの活用方法を次のように変更しました。(1)一枚のカードを、5・6年生での2年間継続して使用し続けて記録できるようにしました。(2)カードの高崎一周コースを9分割し、各区切りを到達ポイントとしました。なお、この9分割の一区画分は、低・中学年用カード一周分の道のりとだいたい同じになっています。みんなそれぞれ到達・達成目指してがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(12)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(11)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(火)今朝のモーニングチャレンジ(10)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事
2/7 クラブ
2/8 新入児入学説明会
2/11 建国記念の日

学校だより