「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月20日(金)5年生/図工(8)

 集中して対象にじっくり向き合う活動、想像を膨らませて自由に表現する活動、色や形を工夫しての創造的な活動等々、図工の時間の活動を思い切り楽しんでほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(金)5年生/図工(7)

 じっくりと確実に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)5年生/図工(6)

 みんな気持ちよく集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)5年生/図工(5)

 眉毛を描く際、前髪を持ち上げて観察している子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)5年生/図工(4)

 ひとりひとり、よさと味わいがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)5年生/図工(3)

 こちらも教室に静かな時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)5年生/図工(2)

 みんな、じっくり丁寧に進めています。鏡をのぞき込んだり、ときどき描き具合を確かめたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)5年生/図工(1)

 こちらは5年生の図工です。この時間は自分の顔を描いていました。手鏡に自分の顔を写して鉛筆で丁寧に描いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)4年生/国語(5)

 すてきなお話です。この調子でじっくり読み浸り、読み深めていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(金)4年生/国語(4)

 本時の後半に入りました。登場人物について整理をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)4年生/国語(3)

 いろいろな言葉が出されていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)4年生/国語(2)

 教材文を段落等で区切り、難しいと感じる言葉を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)4年生/国語(1)

 4年生の国語のようすです。物語「白いぼうし」を読み進めています。この時間の前半い難しい言葉の確認をしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)3年生/算数(5)

 「分かる」と「楽しい」、「楽しい」と「さらに分かる」のが学習です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)3年生/算数(4)

 同じく、ハロールーム会場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)3年生/算数(3)

 写真、途中からハロールーム(多目的室)会場へと移っています。こちらもよい表情にて学習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)3年生/算数(2)

 みんなしっかりノートをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。この時間は「3桁の引き算」を学習していました。引き続き、二会場に分かれて学習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(6)

 来週の読書の時間も楽しみにしていましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(5)

 ずっと読んでいたいようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事
2/7 クラブ
2/8 新入児入学説明会
2/11 建国記念の日

学校だより