「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月19日(木)モーニングチャレンジ(16)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(15)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(14)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(13)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(12)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(11)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(10)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(9)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(8)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(7)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(6)

 今朝の校庭のようすです。1年生も早速走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(5)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(4)

 今朝の校庭のようすです。今朝は絶好の運動日和でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(3)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(2)

 今朝の校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)モーニングチャレンジ(1)

 本校では毎週火曜日と木曜日の朝(始業前)にモーニングチャレンジ(ランニングによる体力づくり)を行っています。この日は子どもたちが8時前から自主的に校庭に出てトラックを走っています。また、保護者によるランニングボランティアさんも参加して伴走してくださっています。ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)給食その3

給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)給食その2

給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)給食

今日の給食は、「ごはん」「おかかふりかけ」「牛乳」「あつやきたまご」「キャベツとたくあんのあまずづけ」「肉じゃが」でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

4月18日(水)いじめ防止特別朝礼(2)

 本日のいじめ防止特別朝礼の後半、いじめ防止担当教師による説話です。いじめ防止・いじめ根絶を校内教育活動全体を通じて進めるうえでの中心者です。今回は子どもたちに対し、
【1】いじめ防止の主役は自分たち(児童)であること。
【2】みんなで心と力を合わせて取り組んでいきたいこと。
【3】いじめ防止キャラクター「馬もりちゃん」について。
おおよそ、以上の3点について話をしました。【3】の本校いじめ防止キャラクターは児童のデザインによるものです。いじめを許さない、困っている子を守りぬく「いじめゼロ」活動のシンボルキャラクターです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事
2/21 委員会
2/26 スクールカウンセラー訪問日

学校だより