【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

ながなわ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅雨の中休みで、暑いですが、元気にながなわです。

がんばりタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みに向けて、ラジオ体操第2の練習をしました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今週もあいさつでスタートです。計画委員さんの大きな声が響いています。

育成会球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仲間や保護者の大きな声援の中、熱戦が展開されました。低学年は合同チーム、高学年は南新波チームが優勝し、市大会へ出場します。

音楽集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の元気な歌声、4年生のきれいな歌声、とても上手に発表できました。今回は、ちょっとサプライズがありました。

5年 どろんこ体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田植えを待つばかりの田んぼで、足慣らしをしました。足をふみ入れたときの独特な感触に声をあげていました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通事故に遭わないために、「飛び出しをしない」「ヘルメットをかぶる」などの交通ルールを守ること。安全について他人任せではなく、自分で意識することの大切さを勉強しました。

がんばりタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラジオ体操、大きく体を動かす活動を行いました。最後に、地震について話を聞き、緊急時の確認をしました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おはようございます」のさわやかな声で、今週もスタートです。

修学旅行2-12最終

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても楽しい思い出を作った二日間が終わりました。保護者の皆様には、準備から送迎まで大変お世話になりました。

修学旅行2-11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の見学地、海ほたるでした。いよいよ高崎に向かいます。

修学旅行2-10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鴨川シーワールドともお別れです。帰途につきます。海ほたるを目指します。

修学旅行2-9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーワールドの最後は、バイキングです。思い出と一緒にたくさんお腹に入れています。

修学旅行2-8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気合いでは負けていませんでしたが、シャチのパワーには。

修学旅行2-7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年のサービスはすごいです。

修学旅行2-6

画像1 画像1 画像2 画像2
次はシャチのショーです。気合い十分です。

修学旅行2-6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イルカショーです。盛り上がっています。

修学旅行2-4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
千葉県民の日で混んでいます。まずは記念写真から。

修学旅行2-3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルのみなさんお世話になりました。さあ出発です。

修学旅行2-2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかり食べてます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/22 スクールカウンセラー
2/24 学童まつり
2/26 教育相談日
2/27 PTA本部役員会