4月27日(金)6年生/【続】授業参観スナップ(2)
学校のリーダー6年生としての3週間がすぎました。各活動で、多学年のメンバーを束ねての活動、お疲れさまです。本年度はひとりひとりの持てる力を思いっきり発揮し、よい思い出をつくっていきましょう。期待しています。今日からの連休もぜひ充実した時間をすごしてください。(校長)
4月27日(金)6年生/【続】授業参観スナップ(1)
昨日はご参観、誠にありがとうございました。(校長)
4月27日(金)5年生/【続】授業参観スナップ(2)
高学年としての3週間がすぎました。今まではひと味ちがう緊張感も感じながらだったのではないでしょうか。本年度も元気な「返事とあいさつ」及び授業での活発な話し合いが好調ですね。5年生もこの連休を充実した楽しい休みにしてください。(校長)
4月27日(金)5年生/【続】授業参観スナップ(1)
昨日はご参観、誠にありがとうございました。(校長)
4月27日(金)4年生/【続】授業参観スナップ(2)
いよいよ小学校生活の後半に入った4年生。初めての鼓笛参加をはじめ、本年度もいろいろな場面で「やる気いっぱい」を感じます。節度ある生活ぶりもいつもお見事です。小学校で4回目の連休も楽しくすごしてください。(校長)
4月27日(金)4年生/【続】授業参観スナップ(1)
昨日のご参観、誠にありがとうございました。
4月27日(金)3年生/【続】授業参観スナップ(2)
入学から丸2年が経ち、3年生への進級後も元気にすごす25人です。今年も活発に活動する姿が楽しみです。「学ぶ楽しさ」を満喫していきましょう。3年生も、ぜひよい連休をすごしてください。(校長)
4月27日(金)3年生/【続】授業参観スナップ(1)
昨日のご参観、誠にありがとうございました。(校長)
4月27日(金)2年生/【続】授業参観スナップ(2)
小学校で初めての進級から3週間。何かにつけ1年生のことを気にかけてリードしてくれている2年生。ありがたく思います。小学校で2回目のゴールデンウィークも楽しみですね。よい休日をすごしてください。(校長)
4月27日(金)2年生/【続】授業参観スナップ(1)
昨日のご参観、誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。(校長)
4月27日(金)1年生/【続】授業参観スナップ(2)
入学からの3週間、はじめての学校生活、力いっぱい進んできました。昨日の授業参観もよくがんばりました。今日から小学校ではじめての連休ですね。お家の方と楽しい時間、よいお休みをすごしてください。(校長)
4月27日(金)1年生/【続】授業参観スナップ(1)
昨日の授業参観ではお世話になりました。多数のご参観ありがとうございました。(校長)
4月27日(金)PTA総会(2)
総会終盤、新会長様から前会長様への感謝状贈呈が行われました。旧役員の皆様、お疲れさまでした。(校長)
4月27日(金)PTA総会(1)
平成30年度PTA総会のようすです。平成29年度の役員様・会員様、誠にお世話になりました。そして、平成30年度新役員の皆様・会員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(校長)
4月27日(金)6年生/授業参観:国語
こちら6年生の教室です。今日は国語の単元「引用して話そう」について成果発表を行っていました。優れた文章や表現を引用することで、自分の考えを力強くまたは分かりやすく伝えることができます。今後の学習活動や作文等にも生かせそうです。(校長)
4月27日(金)5年生/授業参観:算数
5年生の授業参観のようすです。こちらは算数で少数のかけ算について進めています。この時間は「30×2.3」の解き方について考えていました。前半はグループに分かれての話し合いで進み、後半は全体で意見をまとめていました。(校長)
4月27日(金)4年生/授業参観:国語
4年生の授業参観です。今日は国語の「漢字の部首」について学習していました。へん・つくり・たれ・かまえ等、漢字を構成している要素を整理することで、表意文字である漢字に対する理解を深めていました。みんなよく考えて意見を出し合っています。(校長)
4月27日(金)3年生/授業参観:外国語活動
3年生の授業参観はALTとのTTでの外国語活動でした。この時間は、数を尋ねる“How many?”の表現に親しみ、実際に使ってみていました。子どもたちの盛んな交流もありました。(校長)
4月27日(金)2年生/授業参観:道徳
こちらは2年生の授業参観のようすです。今日は道徳に取り組んでいました。題材「くまくんのたからもの」を読んで考えたことを全体やグループで話し合っていました。(校長)
4月27日(金)1年生/授業参観:算数
1年生の授業参観(算数)のようすです。今日はこれまでに習った「10までの数」についてのおさらいが中心でした。教科書の課題(絵)を見て、その数を数えて数字で書き表しています。写真は数えた結果を発表しているところです。(校長)
|
|