1階の廊下の作品 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色が豊かで、見ていて楽しくなりました。 1年 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間で、心に残ったお話はなんだのでしょう。あとで、そっと聞いてみたいと思います。 読み聞かせボランティアのみなさん、ありがとうございました。 2月19日(火)の給食![]() ![]() ペットボトル回収![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝、子どもたちがビニール袋にたくさんペットボトルキャップを入れて持ってきてくれました。 ご協力に感謝したします。 こんな工夫が・・・![]() ![]() ![]() ![]() こんな言葉も見つけました。 「おとしもの ひろっくれた あの子に『ありがとう』」 4年 NKG325最終日![]() ![]() ![]() ![]() 皆勤賞のみなさんに、一人一人賞状が渡されました。 1年間、よくがんばりました。 2月18日(月)の給食![]() ![]() 2月のパワーアップ週間(〜24日)
学校では、わからないことをわかるようにして次学年に送りたいと考えています。
子どもたちへの励ましの声、よろしくお願いします。 認知症サポーター![]() ![]() ![]() ![]() PTA会長さんや教頭先生が、お年寄りに扮した寸劇もあって、認知症やお年寄りへの接し方など、楽しく学ぶことができました。 縁の下の力もち![]() ![]() ![]() ![]() そこで5年生の出番です。児童玄関や職員玄関を掃除してくれました。 縦割り班活動本番![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年には、長縄にスムースには入れるよう手助けしていました。 頼もしさを感じました。 縦割り班活動準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手本を示してくれた6年生に感謝します。 2月15日(金)給食![]() ![]() 学習参観 その3![]() ![]() ![]() ![]() 地域にある会社で体験したり、見たり、聞いたりしたことを班毎に協力してまとめました。さすが3年生。少し緊張気味でしたが、どの班も立派に発表できました。 学習参観 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の今までの成長を振り返り、映像を使っての発表でした。各クラス工夫が見られました。涙もぽろり・・・ 学習参観 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お友達のいい所をたくさん見つけて伝える事ができています。もちろん自分のいい所についても気づけていました。 4月からは、立派な2年生になれそうですね。 朝の運動集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数を数える声や「はい、はい」とリズムをとる声が校庭に響きました。 ようこそ先輩初日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の運動では、長縄を回していただきました。跳びやすかったようです。 2月14日(木)の給食![]() ![]() NKG325 あと残すところ2回![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わからないところはサポートしていただき、「わかった」「できるようになった」を実感できるようにがんばっています。 ボランティアのみなさんありがとうございます。 |
|