2月28日(木)の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、牛乳、おっきりこみ、パリポリ大豆」
 

学力アップ大作戦  NKG325情報交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生を対象にはじめた放課後学習です。5年目が終了するにあたり運営委員長をはじめコーディネーターとボランティアで次年度に向けての話し合いました。
最後に高橋コーディナーターが3年生のために作詞作曲した歌を披露していただきました。

昼休み   この校庭で・・・この仲間で・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、クラスの仲間と遊べるのも残り少なくなりました。どんな思いかな?
中川小学校の思い出をしっかりと心に刻んで、次に進んでほしいと願っています。

ちょっとだけ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業を祝う演奏会に向けて、5年生が飾り付けを担当してくれています。
練習風景も少しだけ・・・
当日は、最高の「卒業を祝う演奏会」となることでしょう。

2月27日(水)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、炒り鶏、田舎汁、ごま和え、はるみ」

6年生の姿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の後ろ姿、見習いたいですね。

2月26日(火)の給食

画像1 画像1
「ココアパン、牛乳、ペンネのクリーム煮、アメリカンサラダ」

2月の表彰朝礼

画像1 画像1
高崎市小中学校美術展、読書感想画コンクール、書き初めの優秀作品展、平和作文コンクール、
歯と口腔保健についての実践活動クラス表彰、全労済作文の部
地域及び個人のスポーツクラブ関係の表彰が行われました。

2月25日(月)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、豚肉とお豆のみそ煮、かき玉汁」

3月1日(金)に卒業を祝う演奏会が開催されます。

体育館において、午前10時50分から開演となります。(開場は10時20分)
なお、当日は、写真やビデオ撮影は、ご遠慮いただきかますようご協力お願いいたします。

集いの木の部屋「あすなろ」の畳が・・・

画像1 画像1
畳がささくれ立ってきたので、教頭先生がゴザをしてくれました。
い草の香りが漂っていました。

学習ボランティア岡田先生による最後の習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間で、みんな名人になりましたよ。
岡田先生には、道具の置き方、使い方、筆運び、一つ一つ丁寧に教えていただきました。
今は、「光」がこんなに上手に書けるようになりました。
1年間ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業を祝う演奏会に向けての全校合唱の練習です。
曲目は「スマイルアゲイン」です。4年と5年が下のパートで
しっかりと支えてくれています。
3月1日は、感動的な歌声が体育館に響きわたることでしょう。 

 PS 計画委員が、あいさつ運動をしてくれてます。

2月22日(金)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、ポークカレー、コーンサラダ」

4年 二分の一成人式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来の就きたい仕事、そのためにがんばることや理由を漢字一文字で示しわかり役発表してくれました。さすが4年生です。最後にお家に人への感謝の言葉を伝えました。涙ぐむ保護者の方もいらっしゃいました。

学習参観(4・5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
「1年間できるようになったことを発表しよう」という活動でした。
一人一人が一生懸命リレー司会をしたり、歌を歌ったり、次学年でがんばりたいことを大きな声で発表したりなどたくさんの活動を行っていました。
1年間の成長は、本当に素晴らしいです。

5年 親子ネット講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
ぐんま子どもセーフティネット活動委員会の塩沢インストラクターに来ていただきお話を聞きました。最新の情報を交え、わかりやすくネットの危険性やルールについてお話をいただきました。

6年 親子でコサージュ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の親子行事。講師の方を6名お招きして世界に一つだけの作品作りに挑みました。

3年生総合 2年生への発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、クイズに参加して楽しく学習していました。
3年生になったら、どこの会社に探検に行こうか考えていたようです。

3年生総合 2年生への発表 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学に行った会社の方も、発表を聞きに来てくれました。
2年生には、体験コーナーが人気でした。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 (朝行事カット4)
3/12 (朝行事カット5)
3/13 朝会(朝自習)
中学校卒業式
3/14 市P連臨時総会(次年度本部役員承認)