6月26日(火)5・6年生/プール(2)
前半の水慣れのようすです。
6月26日(火)5・6年生/プール(1)
本日の5・6校時、5・6年生がプールに入りました。6月下旬を迎え、一回一回のプール使用は貴重な時間です。少しでも泳力を高めていけるよう取り組んでいきましょう。本日も講師の住谷先生が来てくださっています。ありがとうございます。また、保護者ボランティアさん方にもお世話になっております。併せて御礼申し上げます。(校長)
6月26日(火)5・6年生/馬庭念流(4)
常に「礼」に始まり、「礼」に終わります。本日もありがとうございました。(校長)
6月26日(火)5・6年生/馬庭念流(3)
本日は5年生と6年生は別の課題で取り組みました。
6月26日(火)5・6年生/馬庭念流(2)
一本、一本、気合いを入れて木刀を振ります。
6月26日(火)5・6年生/馬庭念流(1)
5・6年生の馬庭念流の学習のようすです。本日も指導ボランティアの松本さんが来てくださっています。誠にありがとうございます。
ここまで着実に学習が進み、しだいに運動会での発表が視野に入ってきました。 6月26日(火)4年生/獅子舞(5)
本日も獅子舞保存会の指導者の方にお世話になりました。誠にありがとうございました。(校長)
6月26日(火)4年生/獅子舞(4)
みんな真剣です。
6月26日(火)4年生/獅子舞(3)
郷愁をさそう篠笛の音色です。
6月26日(火)4年生/獅子舞(2)
鼓の演奏では上体のひねりもできるようになってきました。
6月26日(火)4年生/獅子舞(1)
本日の1校時、4年生の獅子舞の学習のようすです。今日も交代で太鼓と笛に分かれて演奏しています。子どもたちの上達は早いものです。
6月26日(火)3年生/外国語活動(7)
以上、3年生の外国語活動のようすでした。
6月26日(火)3年生/外国語活動(6)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(5)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(4)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(3)
次々に交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(2)
自分の好きな場所とその理由を相手に伝える体験です。順々に説明役と聞き役を交代していきます。
6月26日(火)3年生/外国語活動(1)
3年生の外国語活動です。自分の好きな場所の言い方に親しんでいます。
6月26日(火)2年生/生活科(3)
こちらA班のようすです。こちらも、各自の発見カードが集まってきました。3班とも、完成がたのしみですね。
6月26日(火)2年生/生活科(2)
こちらはC班のようすです。3人でがんばっています。
|
|