「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6年生を送る会/地域の皆さまへの感謝状の贈呈(2)

 同じく感謝状の贈呈のようすです。心を込めて贈らせていただきます。
 皆さま方にはあらためて心より感謝申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会/地域の皆さまへの感謝状の贈呈(1)

 今回、この会にお招きした地域の皆さま方へ感謝状をお渡ししました。日頃お世話になっている方たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会/6年生の出し物(4)

 6年生の奏でる「剣の舞」。躍動感溢れる力強いメロディーを会場の皆で堪能することができました。合奏の見事なフィニッシュの余韻の中、6年生からお礼の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会/6年生の出し物(3)

 6年生の出し物の後半は6年生での教材「剣の舞」です。アップテンポの勇壮な合奏曲です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会/6年生の出し物(2)

 「こぎつね」では楽しいパフォーマンスもとび出しました。会場が笑いに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/6年生の出し物(1)

 今度は6年生がお礼の気持ちを込めて自分たちの出し物として合奏を披露しました。合奏の前半は1年生から5年生までの音楽の学習のあゆみを表現したものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/6年生への花束贈呈

 6年生へのプレゼント贈呈に続き花束贈呈です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金)6年生を送る会/6年生へのプレゼント贈呈

 5年生の出し物が終わり、6年生へのプレゼント贈呈を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/5年生の出し物(3)

 合奏がみごとに終わり、5年生の出し物の最後は6年生へのメッセージでした。25枚のカードにそれぞれの思いを込めて掲げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/5年生の出し物(2)

 各パート、それぞれ力強く演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/5年生の出し物(1)

 出し物の3番手、5年生です。5年生は今回の6年生を送る会では、司会・進行、大道具・小道具、楽器のセッティング等々、中心となって活躍しています。出し物は合奏「世界に一つだけの花」です。合奏の後で、カードをつかったメッセージも用意されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/3・4年生の出し物(3)

 真ん中の写真のアクションは数字の「6」です。最後も出ばやしの太鼓にのって退場となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/3・4年生の出し物(2)

 ひとつひとつ、楽しいアクションを交えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/3・4年生の出し物(1)

 続いて3・4年生きの出し物です。こちらは音楽物語「じゅげむ」です。落語の「じゅげむ」をもとにしたお話の世界を、リコーダー演奏・歌・朗唱と振り付け・アクションで表現していきます。入・退場も出ばやしで演出し「和」の世界の味わいとユーモアがたっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/1・2年生の出し物(3)

 1・2年生最後の出し物「パプリカ」です。歌詞もすてきな歌です。やわらかなメロディーにのった踊りを6年生にプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/1・2年生の出し物(2)

 「USA」に続きこちらは創作劇「6年生との思い出」です。親切にしてもらった場面やいっしょに遊んでもらった場面を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/1・2年生の出し物(1)

 出し物のトップバッターは1・2年生です。タイトルは「6年生へのエール」です。
ダンス「USA」、創作劇「6年生との思い出」、歌とダンス「パプリカ」の3本立てです。それぞれ元気なパフォーマンスに感謝の気持ちを込めて贈りました。写真はオープニングの「USA」の踊りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/校歌合唱

 校歌合唱です。元気な歌声が体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)6年生を送る会/入場

 3月1日(金)朝活動から1校時までの時間を使い、本校体育館にて平成30年度「6年生を送る会」を行いました。今回は保護者の皆さまに加え、学校評議員の皆さま・交通指導員さま・交通安全協会の皆さま、本校にご協力いただいている各種ボランティアの皆さまをお招きしての開催でした。
 8時15分、1年生と手をつないだ6年生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(火)交流給食(2)

 6年生と過ごす時間もあとわずか。在校生も感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/21 春分の日
3/22 卒業式
3/26 修了式
3/27 学年末休業日

学校だより