「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(12)

 みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(11)

 1度に2冊まで借りられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(10)

 次々にカウンターに来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(9)

 借りたい本を選べた子からカウンターで手続きをしてもらっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(8)

 貸し出しが続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(7)

 貸し出しの手続きが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(6)

 おもしろそうな本がたくさんあります。ついつい迷ってしまいます。今日の授業で借り方も覚えられたので、これからもどしどし本を借りて読んでいきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(5)

 前半の説明を参考に、自分の借りたい本を選んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(4)

 その他、借りる際の注意点などについても説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(3)

 図書館指導員が書架の分類説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(2)

 前半の図書室利用についての説明のようすです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)1年生/はじめての図書室利用(1)

 本日の5校時です。1年生にとってはじめての図書室利用です。最初に学校図書館指導員からの説明を聞き、後半には自分で本を選んで借りることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)本日の給食(2)

 本日の給食のアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「きなこ揚げパン、ABCスープ、チーズサラダ(ごまクリーミードレッシングがけ)、飲むヨーグルト」以上です。今日も美味しくいただきました。(校長)
画像1 画像1

4月17日(火)6年生/全国学力・学習状況調査(3)

 みんな集中して問題に向かっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)6年生/全国学力・学習状況調査(2)

 こちらは、1校時の「国語A」のようすです。(校長)
画像1 画像1

4月17日(火)6年生/全国学力・学習状況調査(1)

 本日は、6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。
 1校時=国語A・算数A、2校時=国語B、3校時=算数B、4校時=理科、そして、5校時は質問紙調査を予定しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(10)

 以上、モーニングチャレンジのようすでした。次回も元気に走りましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(9)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)モーニングチャレンジ(8)

 同じくモーニングチャレンジのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日

学校だより