「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

6月後半/続:下駄箱すっきり(2)

 昨日に続く紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/続:下駄箱すっきり(1)

 昨日に続く紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(10)

 6月後半の下駄箱すっきりの例をご紹介しました。後ほどつづきをご紹介します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(9)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(8)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(7)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(6)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(5)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(4)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(3)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(2)

 6月後半の下駄箱すっきりの例です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月後半/下駄箱すっきり(1)

 6月後半の下駄箱のようすからご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)5年生/道徳(3)

 道徳の学習では、まずは率直な考えや感想を出し合い、そこから皆で深めていきたいと思います。人としてよりよく生きるための学習です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)5年生/道徳(2)

 グループで話し合いをして考えを書き出してみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)5年生/道徳(1)

 こちら5年生の道徳です。読み物資料をもとに話し合いをしています。感謝の気持ちを言葉で表現することについて深めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)6年生/国語(5)

 チャレンジャーが増えてきました。古典の響き、日本語の響き、そして情緒や味わいにふれて親しんでいきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)6年生/国語(4)

 合格おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)6年生/国語(3)

 自信がついた子は担任に聞いてもらっています。並んでいる間も唱えて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)6年生/国語(2)

 となり同士で入念な練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(水)6年生/国語(1)

 6年生の国語です。古典の作品に親しんでいます。今日はいよいよ『枕草紙』の暗唱が始まりました。目を閉じて(教科書を見ないで)唱えてみている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより