「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

4月20日(金)3年生/算数(3)

 写真、途中からハロールーム(多目的室)会場へと移っています。こちらもよい表情にて学習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)3年生/算数(2)

 みんなしっかりノートをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)3年生/算数(1)

 3年生の算数です。この時間は「3桁の引き算」を学習していました。引き続き、二会場に分かれて学習しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(6)

 来週の読書の時間も楽しみにしていましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(5)

 ずっと読んでいたいようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(4)

 本年度もたくさん本を読みましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(3)

 静かな時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(2)

 声一つなく、みんな静かに集中して読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)2年生/図書室(1)

 5校時、2年生の図書室での読書のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1年生/給食(4)

 入学からの2週間を元気に過ごすことができました。
 小学校での『はじめのいっぽ』お見事です。(校長)
画像1 画像1

4月20日(金)1年生/給食(3)

 1年生も19人も「たのしい学校づくり」のフレッシュな仲間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1年生/給食(2)

 みんな楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1年生/給食(1)

 久しぶりに給食の時間に1年教室におじゃましました。「給食はおいしいですか?」の問いかけに、『はあい。おいしいです!』の元気な返事が返ってきました。スパゲッティサンドも人気のようでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1・2年生/体育(10)

 進んで運動に親しみ楽しむ「たくましい子」に育ってほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(金)1・2年生/体育(9)

 この時間の最後に「逆上がり」に挑戦していました。足の振り上げと重心移動、逆さ感覚と手首の返しによる姿勢支持等、様々な要素を含んだ「1・2年生にとっての大技」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1・2年生/体育(8)

 1・2年生、みんな元気に挑戦して楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1・2年生/体育(7)

 暖かくさわやかな運動日よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1・2年生/体育(6)

 一度覚えると楽しいものです。慣れてきて、待っている子とジャンケンをして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1・2年生/体育(5)

 逆さ感覚も経験・体感できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)1・2年生/体育(4)

 鉄棒の高さは自分に合わせて選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより