【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

運動会の日程

延期した。運動会を10月2日(火)に行います。よろしくお願いします。

運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6年生とPTA役員さんが中心に、運動会の準備と係のリハーサルを行いました。ありがとうございました。明日の天気を祈るばかりです。

開会式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨上がりでグランドの状態が悪い中で、代表児童が進行を務める、開会式、閉会式の練習です。校歌を歌う前に、各団が自分たちの山に向かって発声練習も行いました。

運動会係打合せ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年の児童が、当日の役割分担やパネルの書き換えを行いました。たくさんの力が運動会を支えます。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各団の集合も早くなり、大きな声での応援になりました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週末は運動会です。元気にがんばりましょう。

拡大学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「メディアと目の健康」について学校医の大山先生に話していただきました。メディアを使うときには、大切なことが三つあるそうです。「明るいところで」「目との距離をあける」「時間を守る」です。そして、目が疲れたら遠くを見るのがいいそうです。児童は真剣にメモをとったり、質問をたくさんしたり、充実した時間になりました。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各団の役員さんの声が大きくなりました。それに応えるように、1年から6年までの全員の声が出てくるとすばらしい応援になりますね。

上毛三山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会の団名は、上毛かるたでも有名な「赤城」「榛名」「妙義」の上毛三山です。結団式で、自分の団の山を確かめてほしいと伝えました。今日は、久しぶりに山がはっきり見えたので、北校舎屋上から特別に撮影してみました。

全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入場、開会式などの確認をしました。ラジオ体操は、まず隊形の移動から、大きな声で「1、2、3」。

けががないように

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会練習には、けががないように準備運動をしっかりすることが大切です。それでも、けがをしてしまったときのために、保健室前に「てあてのしかた」が掲示されています。めくって確認しておきましょう。

リレー練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中休みに、3年生以上の団対抗リレーの練習が始まりました。バトンパスが大事ですね。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さわやかな気持ちのよい朝です。1年生には、工夫して声をかけています。

校内キャンプ5

画像1 画像1
キャンプ終了です。おやじの会の皆さん、カレー作り等でお世話になったお母さん方、たくさんの皆様のお陰で、子どもたちもよい経験ができました。ありがとうございました。

校内キャンプ4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おはようございます」ちょっと寝不足気味ですが、朝食をしっかり食べられました。

校内キャンプ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで夕食です。カレーがおいしくて、おかわりをたくさんしました。

校内キャンプ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食のカレーづくりです。野菜を切って、肉から炒めて・・・。いいにおいがします。ルーを入れて煮込んだら完成です。

校内キャンプ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会長さんの開始宣言でいよいよ始まりました。今年は、すべて予定通り実施できそうです。まずは、各班で役割の相談からです。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スローガン「最後まで、魂燃やして、駆け抜ける」も決まり、応援練習にもさらに力が入ってきました。

運動会スローガン

画像1 画像1
スローガンも決まり、盛り上がってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31