「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

11月22日(木)よく遊ぶ(2)

 遊びも「たのしい学校づくり」も大切な一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)よく遊ぶ(1)

 校庭での遊びのようすです。2年生を中心にターザンロープが人気にようです。古タイヤの遊具も活用してダイナミックに遊んでいます。イチョウの葉がきれいに色付いています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)6年生/算数(4)

 今週の成果をしっかり来週につなげていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)6年生/算数(3)

 X(エックス)を使っての立式は11月後半のポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(木)6年生/算数(2)

 出来具合はどうでしょうか。それぞれ自信ありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)6年生/算数(1)

 2校時、6年生の算数のようすです。今日は比例の問題に取り組んでいました。自分の力で問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)5年生/国語(6)

 辞書を好きになると、調べるのも速くなります。どしどし活用してほしいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)5年生/国語(5)

 「設」の空書きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(木)5年生/国語(4)

 続いて「設」について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)5年生/国語(3)

 指で空中に字を書くようにして筆順を確認しています。(空書き)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)5年生/国語(2)

 「制」と「製」の違いについてもふれていました。
画像1 画像1

11月22日(木)5年生/国語(1)

 4校時、5年生の国語のようすです。今日は新出漢字の「制」や「設」を習っていました。熟語の意味を国語辞典で調べることで、新出漢字への理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)4年生/総合(6)

 同じく日高さん訪問準備のようすです。今日も着々と準備が進んでいました。当日が楽しみですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)4年生/総合(5)

 同じく日高さん訪問準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)4年生/総合(4)

 同じく日高さん訪問準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)4年生/総合(3)

 同じく日高さん訪問準備のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)4年生/総合(2)

 同じく日高さん訪問準備のようすです。みんな集中してがんばっています。そのため、作業中の班は下を向いていますがご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)4年生/総合(1)

 4校時、4年生の総合的な学習の時間のようすです。この時間はMWS日高さんへの訪問に向けての準備をしていました。それぞれ班ごとに話し合いをしたり道具づくりをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)3年生/総合(6)

 調べ学習を進めながら、少しずつ関連することがらにも目が向き、テーマへの理解が深まっていきます。次回の探究も楽しみです。(校長)
画像1 画像1

11月22日(木)3年生/総合(5)

 探している情報がみつかるかどうかの思いで覗き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより