「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

10月14日(日)4年生/獅子舞(2)

 巡行の列が神社を出発しました。「道中くだり」を演奏しながら進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日)4年生/獅子舞(1)

 本日、地域の飯玉神社の秋季例大祭が行われました。午後1時より、神前の式典が営まれ、続いてお旅所巡行として、獅子舞の一校が神社を出発しました。
 本校の4年生は4月より総合的な学習の時間に保存会の皆さまに獅子舞を指導していただいてきましたが、本日のこの巡行に加えていただき、お旅所で大人獅子奉納の前に授業で習った「道中下り」を披露させていただきました。
画像1 画像1

10月12日(金)6年生/3区合同敬老事業会場飾り付け(4)

 ステージはこのような感じに仕上がりました。こっそりご紹介します。6年生の皆さんお疲れさまでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(金)6年生/3区合同敬老事業会場飾り付け(3)

 全員の力できれいな飾り付けができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)6年生/3区合同敬老事業会場飾り付け(2)

 みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)6年生/3区合同敬老事業会場飾り付け(1)

 本日、6年生は学校に残って一日を過ごしました。その中で5校時に、明後日予定されている「3区合同敬老事業」の飾り付けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)5年生/校外学習(6)

 以上、5年生の校外学習のようすでした。こちらも編集不足ですみません。本日は誠にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1

10月12日(金)5年生/校外学習(5)

 再びSUBARU矢島工場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)5年生/校外学習(4)

 こちらAGF見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)5年生/校外学習(3)

 校外学習のようすです。こちら「ぐんまこどもの国」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)5年生/校外学習(2)

 校外学習のようすです。こちらSUBARU矢島工場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)5年生/校外学習(1)

 こちらは5年生の校外学習のようすです。5年生は順に「SUBARU矢島工場」「ぐんまこどもの国」「AGF関東株式会社」というコースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)3・4年生/校外学習(6)

 以上、3・4年生の校外学習のようすでした。取り急ぎの掲載にて、編集不十分で申し訳ありません。本日は誠にお世話になりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)3・4年生/校外学習(5)

 校外学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)3・4年生/校外学習(4)

 校外学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)3・4年生/校外学習(3)

 校外学習のようすです。サントリー榛名工場のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)3・4年生/校外学習(2)

 校外学習のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(金)3・4年生/校外学習(1)

 3・4年生の校外学習のようすを紹介いたします。本日は順に「たくみの里」「矢瀬親水公園」「サントリー榛名工場」というコースでした。みんな仲よく楽しく行って来られました。詳しいコメントは付けられませんが、保護者の皆さまには、お子さんのお土産話や説明とともにご覧いただければと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)1・2年/校外学習(5)

 午後は東園に移動し、班ごとに分かれてカピバラやコアラ・カンガルーなどの生き物を見て回りました。2年生がリーダーになり、上手に1年生をリードする姿が見られました。広場に戻ってからはアスレチックも楽しみました。楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(金)1・2年/校外学習(4)

 広場で楽しいお弁当タイムです。お家の人が丹精込めて作ってくれたお弁当を、みんな笑顔でほおばります。食べた後、自分たちで出したゴミ以外も拾って集めてくれた子がいました。「来たときよりも美しく」という姿勢が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより