「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

12月6日(木)4年生/算数(2)

 教室と多目的室に分かれて学習しています。どちらも、どしどし質問できます。テストも近いようです。皆さんがんばりましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)4年生/算数(1)

 4年生の算数です。単元「整理のしかた」が終わりに近づいてきました。練習問題に取り組んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)3年生/体育(2)

 空気の入れ換え(換気)・明るさの調節(採光)についてあらためて考えています。この時間の学習を早速今日から生かしていきましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(木)3年生/体育(1)

 3年生の体育の授業のようすです。今日は保健の領域で、「健康よい環境・健康に気をつけた過ごし方」について学習しています。教科書の課題をつかみ、先ず自分で考えてみています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)2年生/外国語活動(5)

 以上、外国語活動での交流のようすでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)2年生/外国語活動(4)

 同じく交流のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)2年生/外国語活動(3)

 同じく交流のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)2年生/外国語活動(2)

 盛んに交流しています。楽しみながら単語と表現に親しむことがねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)2年生/外国語活動(1)

 2年生の外国語活動のようすです。今日は職業を表す言葉に親しんでいます。職業をプリントしたカードを持って交流しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)1年生/国語(2)

 各自、書き取りを進めています。字を覚えていくことは楽しいことです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)1年生/国語(1)

 こちらは4校時の1年生の国語のようすです。新出漢字「夕」を習っています。七夕(たなばた)という特別の読み方もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)1年生/算数(2)

 全部あっているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)1年生/算数(1)

 1校時、1年生の算数の授業です。各自、プリント「10より大きい数」を解いていました。ちょっとひねりもあるので、考えさせられます。できた子は丸をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)本日の給食(2)

 本日の給食のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(木)本日の給食(1)

 本日の給食です。メニューは「ご飯、サバの味噌粕漬け、切り干し大根の炒め煮、さつま芋の味噌汁、牛乳」以上でした。ちなみに本日は「6」の付く日で、『カムカム献立』です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1

12月5日(水)よく遊ぶ(7)

 以上、本日の昼休みの校庭のようすでした。同じ学年の子と遊んだり違う学年の子と遊んだりして、楽しく幅広い遊びを経験してほしいと思います。12月もみんなでよく遊びましょう。心の大そうじにはうってつけです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(水)よく遊ぶ(6)

 本日の昼休みの校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(水)よく遊ぶ(5)

 本日の昼休みの校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)よく遊ぶ(4)

 本日の昼休みの校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(水)よく遊ぶ(3)

 本日の昼休みの校庭のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより