遊具の修理

先日、保健委員が「外遊びの達人になろう」というテーマで発表を行い、校庭の遊具での遊び方の例を紹介しました。
保健委員会のがんばりに感謝し、全校児童の体力の向上を願って、校庭の遊具「ジャンプタッチ」の修理を行いました。
積極的に活用してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月の予定表をアップしました

上にある「予定表」から入って、ご覧ください

プールの水質検査

7月3日(水)、学校薬剤師の斉藤先生にプールの水質検査をしていただきました。
プール使用中は、定期的にプールの水を採取し、水質の異常がないか調べてもらっています。見た目ではわからないこともあるので、これからも注意していきたいと思います。
採取した水は、市役所内の専用の検査室で検査をしてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)の給食

画像1 画像1
献立は、
・ご飯
・麻婆カボチャ
・春雨スープ
・サンラータン
・牛乳          
            でした。

保健集会

6月28日(金)の朝活動は保健集会でした。
6月13日に行われた学校保健委員会の発表を、保健委員が全校集会用にアレンジしました。「はまじりんごと健康大作戦! 〜外遊びの達人になろう〜」のテーマはそのままに、低学年の児童にもわかりやすいよう、はまじりんごとその仲間たちが外遊びのよさを見つける劇に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火)の給食

画像1 画像1
献立は、
・コッペパン
・焼きそば
・チンゲンサイスープ
・冷凍ミカン
・牛乳          
            でした。


7月1日(月)の給食

画像1 画像1
献立は、
・麦ご飯
・サバの味噌煮
・五目きんぴら
・きのこ汁
・牛乳          
            でした。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 事務処理日(5校時下校)
7/5 SC
7/8 学力アップ
読みきかせ