夏休みのプール(8月2日)
今日も暑くなりました。昨日に引き続き猛暑日となりそうです。学校開放プールには大勢の子供たちがやってきました。ビート板を使ってバタ足をしたり、いろいろな泳ぎの練習をしたりして夏のプールを楽しんでいました。暑い中プール当番の保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
【コラム】 2019-08-02 11:22 up!
熱中症に注意(8月2日)
暑い日が続きます。朝8時現在、プールサイドの気温34度、水温29度です。今日も予定通り学校開放プールを実施します。日中は厳しい暑さが予想されるのでプールに参加する児童は、帽子の着用、水筒の持参、水分補給をこまめにするなどして体調を整え、熱中症には十二分に気を付けていきましょう。また、行き帰りの交通安全にも十二分に気を付けましょう。
【おしらせ】 2019-08-02 08:25 up! *
猛暑日になりそうです(8月2日)
朝から夏の強い日差しが照りつけます。今日も猛暑日になりそうです。プールに参加する児童は、帽子の着用、水筒の持参、体調管理をしっかりして熱中症には十二分に気を付けていきましょう。
【コラム】 2019-08-02 08:12 up! *
エアコン設置工事が始まります(8月1日)
家庭科室、理科室、図工室のエアコン設置工事が今日から始まりました。工事車両の出入り等含め安全には十二分に配慮していこうと思います。工事は今日から8月10日(土)まで行われます。保護者の皆様や地域の皆様、学童の関係者の皆様には工事期間中ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
【おしらせ】 2019-08-01 14:45 up! *
夏休み子供料理教室(8月1日)
たかさき里見人権プラザで、夏休み子供料理教室が開かれました。今日は3・4年生の希望者が参加し、野菜たっぷりわんぱくサンド、チキンカレースープ、フルーツ白玉をつくりました。子供たちは料理教室の先生たちと楽しそうに調理を進めていました。今日も作った料理をご馳走になりました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
子供たちは地域の方々に見守られながら様々なところで活躍しています。人権プラザのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
【コラム】 2019-08-01 12:32 up! *
夏休みのプール(8月1日)
8月に入りました。今日も朝から夏の日差しが照りつけ、暑くなりました。プールには1年生から6年生まで大勢の子がやってきました。プールの冷たい水はとても気持ちよさそうです。熱中症には十二分に気を付けながら、夏の学校開放プールを楽しみましょう。
【コラム】 2019-08-01 12:27 up! *
猛暑日になりそうです(8月1日)
今日から8月です。連日暑い日が続いています。今日も猛暑日になりそうです。夏休みも残り1ヵ月となりました。計画的に学習を進めているでしょうか。生活習慣は乱れていないでしょうか。「早寝・早起き・朝ご飯+適度な運動・十分な睡眠」で生活習慣を整え、暑い夏を乗り切りましょう。
【コラム】 2019-08-01 09:26 up! *