目標に向かって(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「暴力ストップ」リーフレット![]() ![]() 市教育委員会では、こうした状況を鑑み、市内小中学校全児童生徒に「暴力ストップ」リーフレットを配付しました。カッなって、行動を起こしてしまう前に、だれでもできる、気持ちのコントロール方法として「5秒かぞえて、しんこきゅう」「ゆびをトントンする」「ぴょんぴょんジャンプする」「おちつける場所にいく」「冷静になれたらだれかに話してみる」などの方法が掲載されています。 こうしたリーフレットをもとに、怒りの鎮め方、アンガーマネジメントについて、お子さんと話し合ってみるのもいいですね。 「暴力ストップ」リーフレット(小1〜3年生) 「暴力ストップ」リーフレット(小4〜6年生) 10月18日(金)の給食![]() ![]() 今日で今週も終わります。今週1週間、「あいさつ・返事・靴そろえはしっかりできましたか?」「勉強や運動に頑張ることができましたか?」「自分がされていやなことはしない・言わないが守れましたか?」この週末はゆっくりと休んで、また月曜日に元気にお会いしましょう。 読書感想画(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 冷たい雨(10月18日)![]() ![]() ![]() ![]() 10月17日(木)の給食![]() ![]() 4×100mリレー
最後の種目は4×100mリレーです。スムーズなバトンパスで次の走者へつなぎます。男女ともよく頑張って走り抜きました。お疲れ様でした。
![]() ![]() ![]() ![]() トラック競技(女子100メートル走)
続いてのトラック競技は、6年女子100m走、5年女子100m走です。参加した女子2名はとてもいい走りを見せてくれました。6年生女子は10位に入賞し、県の標準記録も突破しましたので、10月28日(月)に正田醤油スタジアムで開催される県大会への出場を決めました。おめでとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() トラック競技(男子100メートル走)
トラックでは、6年男子100メートル走、6年男子100メートル走が行われました。いい走りを見せてくれました。。
![]() ![]() ![]() ![]() フィールド競技
フィールドでは、女子ソフトボール投げと女子走り幅跳び、女子走り高跳びが始まりました。みんなよく頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() トラック競技
トラックでは男子1000メートル走、続いて女子800メートル走が行われました。最後まで頑張って走り抜きました。
![]() ![]() ![]() ![]() フィールド競技
フィールド競技では、男子ソフトボール投げと男子走り幅跳びが行われています。子供たちは自己記録の更新目指して頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 競技がスタートしました(10月17日)
9時30分競技がスタートしました。フィールドではソフトボール投げや走り幅跳び、トラックでは50mハードル走を行います。選手の皆さん頑張ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() 快晴です(10月17日)![]() ![]() 陸上練習(最終)
いよいよ明日は高崎市小学校陸上大会です。今日は各種目ごとに軽めの練習を済ませ、最後にリレーのバトンパスの確認をして練習を終了しました。みなさん明日の大会では自己ベストが出せるよう頑張ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() 図工の時間(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み(10月16日)![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日(水)の給食![]() ![]() 東京オリンピックを機会に世界の国々の文化や伝統について調べてみるのもいいですね。 社会科見学(3年生)
2校時〜4校時にかけて、3年生がスーパーマーケットの見学に出かけました。身近なスーパーで、安全で新鮮な商品を売るための工夫や働く人々の工夫や努力について、見学を通して学んできました。また、質問コーナーでは、お店の人にしっかりと質問することができ、疑問点を解決していました。お家の人と買い物で再度訪れたときに、いろいろな工夫や努力について調べてみてもいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動集会(10月16日)
今朝は運動集会です。1・2年生が校庭で走る運動、3・4年生も校庭で円形ドッジボール、5・6年生は体育館でラダーとミニハードルで体を動かします。汗をかくほどではありませんでしたが、朝から体をしっかり動かし学校生活をスタートしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|