6月2日 食育だより6月2日の給食![]() ![]() 麦ごはん、ハッシュドポーク、ツナサラダ、牛乳 今週は、元気アップ週間です。食育だよりを配布しました。 早寝、早起き、朝ごはん、バランスの良い食事ができるとよいと思います。 ご協力よろしくお願いします。 5年生 学習の様子(6月2日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 箱(直方体)の展開図の学習をしました。 どうやったら箱ができるかな。ノートに自分の考えた展開図を書きました。 最後のふたの部分は?となりの友達と確認しました。違う展開図ができました。 1年生 下校指導(6月2日)![]() ![]() 4年生 学習の様子(6月2日)![]() ![]() 春の植物や動物の様子、みんなで一緒に観察ができなかったので、映像で確認しました。 季節によって変わるものを学習しました。 3年生 学習の様子(6月2日)![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の筆順をみんなで確認しました。「かえるのぴょん」の様子を読み解き、リズムよく読みました。 算数 計算問題に挑戦です。自分が取り組む問題数を決めて解きました。 みんな、真剣に取り組んでいます。 2年生 学習の様子(6月2日)![]() ![]() 日記の書き方を学習しました。 昨日の出来事について、心に残ったことを書きました。 昨日のサラダがおいしかったです。マカロニのミートソースを完食しました。 友達とサッカーをしました。 ひさしぶりに友達と遊んで楽しかったです。 ノートにていねいに書きました。 1年生 学習の様子(6月2日)![]() ![]() 学校で顔を合わせる先生には、挨拶をしましょう。 手をあげている人がいますね。どんな風にあげているかな? そうです。ぴんと真っ直ぐにあげていますね。 教科書の挿絵を見ながら、一つ一つ先生と一緒に確認しました。 話している先生の方を見て、しっかりお話を聞くことができました。 6年 学習の様子(6月1日)![]() ![]() 3年生 学習の様子(6月1日)![]() ![]() 映し出された詩が少しずつ見えなくなり・・・ 先生と分担して読むなどして、詩の面白さを味わいました。 2年生 学習の様子(6月1日)![]() ![]() ドングリのを一つ一つチェックして数を数えます。 休校中の課題のプリントを一緒に答え合わせをしながら学習しました。 4年生 給食の様子(6月1日)![]() ![]() ![]() ![]() 校内では、手洗いも間隔をとってていねいに洗いました。 1年生 学習の様子(6月1日)![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日の給食![]() ![]() コッペパン、チーズサラダ、マカロニのミートソース煮、牛乳 今年度、初めての給食です。フレンチドレッシングのさっぱりとしたチーズサラダでした。マカロニのミートソースには、大豆が入っています。食缶いっぱいのミートソースでしたが、高学年はしっかり食べていました。 給食は、どの学年も静かに食べていました。 里見小だよりNo.5
里見小だよりを掲載しました。
本日3か月ぶりに学校が再開されました。 子どもたちが登校し、元気な姿が校舎に広がり、教職員一同大変うれしく思っています。 さて、久しぶりの学校で子どもたちはとても疲れたことと思います。そこで、本日はゆっくり休んでいただき体調を整えるとともに発熱や不調、不安等訴えることがありましたら遠慮なく学校にご相談ください。 また、明日以降のご家庭での検温や健康観察表の記録、毎日の健康記録表の提出につきましても引き続きご協力をお願いします。 感染予防 生活様式の確認(6月1日)![]() ![]() ![]() ![]() 〇人との感覚をあけよう 〇正しくマスクをしよう 〇ていねいに手を洗いましょう 〇きれいなハンカチでふきましょう 〇おしゃべりをしないで食べましょう 〇自分の物をつかいます 物のかしかりはしません 〇マスク、ハンカチの予備をいれておきましょう 休み時間(6月1日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 朝の健康観察![]() ![]() 子どもたちが、元気よく登校してきました。玄関前では、低学年と高学年に分かれ、非接触型の体温計で検温をしてから教室に入りました。 |
|