学校の様子

今日も子どもたちは元気に登校しています。
各学年とも、様々な学習がはじまり、子どもたちの笑顔が溢れるたのしい学習が行われています。
図書室では本の貸し出しがはじまりました。図書委員会の児童が頑張っています。
給食室では、栄養士さんや給食技士さん達が、毎日おいしい給食を作ってくれています。
校庭では、公務員さんが樹木の剪定など、環境整備をしてくれています。
みなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月9日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・やきそば ・ワカメたまごスープ ・ロールパン ・牛乳

6月8日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
・ジャンバラヤ ・ニョッキのトマトスープ ・牛乳

学校が再開しました4

学校の校舎の南側の花壇や畑には、たくさんの花や野菜が元気に育っています。
2年生のミニトマトは日ごとに大きくなってますね。
なかよしさんの畑では、キュウリやなす、ピーマンや枝豆は実をつけはじめていますね。花や野菜たちも、浜尻小学校の子どもたちと一緒に元気に育っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感嘆符 学校が再開しました

6月1日(月)から学校が再開しました。臨時休校中には、児童のみなさんや保護者のみなさんにたいへんご迷惑をおかけしたとともに、本校の教育活動へのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
学校では、「浜尻小の新しい生活」をもとに、浜尻小のみんなが安全に楽しく学校生活を送っていくための約束を確認しました。また、新型コロナウイルス感染症防止のため、当面の間、登校時に玄関前にて非接触型体温計での検温の実施、手洗いの徹底や3密(密閉・密集・密接)を避けることなど、さまざまな感染予防に向けた対応を実施し、子どもたちの健康管理に留意しながら教育活動を行ってまいりますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

浜尻小の新しい生活
よい子のやくそく
高崎市いじめ防止こども宣言

6月5日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・ペンネのクリーム煮 ・ロールパン ・オレンジ ・牛乳

学校が再開しました3

学校では、今日も子どもたちの元気な声が溢れています。
各クラスでは、子どもたちと先生たちとが協力し合い、楽しい授業が行われています。
ALTと一緒に学ぶの英語の学習、ICTや実験器具を活用した理科の学習、具体物を提示しながら探究する社会科の学習など、子どもたちの思考を揺さぶる学習が行われています。
また、1年生は、今日から給食が始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月4日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・ハッシュドポーク ・麦ごはん ・ワインゼリー ・牛乳

6月3日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・肉飯 ・味噌汁 ・牛乳 

学校が再開しました2

学校が再開して2日目です。
今日も子どもたちは元気に登校してくれました。
各クラスで、様々な学習が行われました。
理科の学習で、虫めがねを使って観察をしていました。虫めがねを使うと普段は見えないところまでよく見えるね。
4月にできなかった身体測定も行われました。去年よりどのくらい大きくなったかな?
1年生は早帰りですね。先生のお話をしっかり聞いてから、お家の人と一緒に帰ります。保護者のみなさん、お迎えありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月2日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
・豆とウインナーのトマト煮 ・はちみつパン
・バナナ ・牛乳

6月1日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
・ポークカレー ・むぎごはん ・ヨーグルト ・牛乳
今年度、最初の給食です。

給食だより

浜尻給食だより(6月)
画像1 画像1

学校が再開しました

本日(6月1日)から、学校が再開しました。
子どもたちが元気に登校してくる姿や友達や先生と楽しそうに活動する姿が見られ、学校に子どもたちの笑顔が戻ってきました。学校の主役の子どもたちの笑顔に感動しました。
登校時には、浜尻小校区の「声かけ支援隊」のみなさんや高崎警察署の方々が見守ってくれました。また、学校の玄関前では、職員が検温をして子どもたちの健康管理に努めました。
教室では、学年ごとに様々な活動が行われるとともに、「浜尻小の新しい生活」を確認しました。
児童のみなさん、明日も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月の予定献立表

6月の予定献立表
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30