6年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 記録をはかりました。5年生のときよりタイムはあがったかな? 5年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 暑い時間帯です。水筒を持って、定期的に水分補給をしています。 2人組で、記録をはかりました。 2年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() 英語の歌にあわせて、ゼスチャーをします。 「はじめまして。」のあいさつのデモンストレーションのやりとりをよく聞いていました。 1年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがな き の練習をしました。 集中して練習していました。 6月9日の給食![]() ![]() ![]() ![]() さやえんどうやにんじん、じゃがいも、椎茸の入ったうまにでした。 かきたま汁は、たまごとわかめがたっぷりはいっていました。 3年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 女の子の不思議な様子の描写をみつけました。 「いいねー、いいねー。」「そうだねー。」という先生の言葉から、どんどん発表が続きます。 4年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 一人ずつ順に、〇読みをしました。 今日学習する段落の内容を考えながら読みます。 5年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 雲の動きから、天気は西から東に変わることを確認しました。 夕焼けの翌日は、晴れ・・・ 6年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 憲法の国民主権の考えは、市や国の考えにどのように反映されているのか。 手洗いきちんとしましょう![]() ![]() こんなところが汚れているよ。 学校が再開して、感染予防のために、ていねいに手洗いをしています。 図書室 人気ランキング![]() ![]() ![]() ![]() 各クラス貸し出し等図書室利用のオリエンテーションを行い、来週から利用を始めます。 図書室利用の前後は手洗いをします。 貸し出しカウンターは透明シートをつけました。 図書室![]() ![]() ![]() ![]() 透明シートごしに、委員会の担当の人が貸し出しを行います。 向かい合わせにならないように椅子を配置しました。 4年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() そうぞうして楽しむ まぼろしの花を描きました。 思い思いの絵を描いていました。どんなふうに考えたのか、お話が聞きたいですね。 6月8日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 背割りコッペパン、やきそば、わかめスープ にんじん、ぶたにく、豆腐、わかめなど、今日もたくさんの食材をいただきました。 食育コーナーでは、野菜の食べている部分は、葉?くき?根? どこを食べているのか掲示してあります。確認してみてください。 1年生 学習の様子(6月5日)![]() ![]() 習ったひらがなをつかって、ことばつくりをしました。 りいくつしのと くつ のり つり・・・しりとり 「これ楽しい!もっとやりたい!」 6年生 学習の様子(6月5日)![]() ![]() 歩む 今日は、久しぶりの習字です。歩が大きい・・・バランスが難しいようです。 はらい等細かいところを確認しながら書いていました。 1年生 学習の様子(6月8日)![]() ![]() ![]() ![]() 算数ブロックを使って数の学習しました。 一つ一つブロックをおいて、確認しました。 2年生 学習の様子(6月8日)![]() ![]() 「えいっ」のつづきです。 はじめに音読をしました。小見出しを考えます。 3年生 学習の様子(6月8日)![]() ![]() ![]() ![]() 課題として出されていたところの確認です。 色々な虫や花を確認しました。 先生クイズが出されると、すぐに図鑑を開いて調べていました。 1年生 学習の様子(6月8日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの学習です。 4つのおへやに気を付けてていねいに「る」を書きました。 花丸をもらいました。 |
|