6月11日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 蒸し暑い1日でした。マーボー豆腐等の中華料理で、スタミナがつきそうです。 4年生 学習の様子(6圧11日)![]() ![]() ![]() ![]() 雨や曇りのときの気温の変化を調べました。 晴れのときと比べて気温の変化はどうだったかな。 観察結果の表と折れ線グラフ見て気付いたことをまとめます。 6年生 学習の様子(6月11日)![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちよく生活するために、どうしたらよいか考えました。 掃除の仕方について話し合いました。 5年生 学習の様子(6月11日)![]() ![]() ![]() ![]() 心と体はどのように影響しあっているのか、考えました。 びくりしたときは・・・ 緊張したときは・・・ 自分の体験から確認し合いました。 4年生 学習の様子(6月11日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 群馬県の土地利用図を調べました。 茶色が多いところはどこかな。緑が多いところは? 1年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() にこにこのおひさまを描いています。「お母さんに見せたいからもってかえっていい?」 みんなの絵は、教室に飾ります。 お家の人にも見せたいですね。画用紙いっぱいに大きく描きました。 夏季休業日の変更のお知らせ
今年度の夏季休業日について、市教委より通知が届きましたので、お知らせいたします。
臨時休校に伴い減少した授業日を確保するため、下記のとおりになります。 令和2年8月1日(土)から8月23日(日)まで ・1学期終業式 令和2年7月31日(金) ・2学期始業式 令和2年8月24日(月)<swa:ContentLink type="doc" item="34633">夏季休業日の変更について</swa:ContentLink> 1年生 学習の様子(6月10日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6はいくつといくつ 見えているブロックから、かくしてあるブロックを考えます。 色々な図を見て、6がいくつといくつからできているのか学習しました。 手がぴんとあがています。 3年生 学習の様子(6月10日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白い花びら 子どもたちが自分の考えを発表します。 担任の先生が、「そう思ったのは、どの言葉から思ったの?」と問い返すと、そのように考えた根拠となる文章をあげて説明していました。 5年生 学習の様子(6月10日)![]() ![]() ![]() ![]() 2つの直方体がくっついた立体の体積の求め方を考えました。 それぞれの直方体のたて、よこ、高さを確認して体積を出しました。 一つの式をたてた人もいました。 6月10日の給食![]() ![]() ![]() ![]() パーカーハウスにハンバーグを挟んで食べました。 アスパラガスサラダは旬のアスパラガスときゅうり、とうもろこしが入っていて、フレンチドレッシングでさっぱりとした味付けでした。コンソメスープは、ほくほくしたジャガイモがたくさん入っていました。 暑い日が続きます。しっかり食べて元気に過ごせるとよいですね。 避難訓練(6月10日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学習の様子(6月10日)![]() ![]() 繰り上がりのある2けたのたしざんを学習しました。繰り上がった数をかいて十のくらいで加えるのを忘れないようにしました。 まちがえたところは、もう一度やり直しました。 4年生 学習の様子(6月10日)![]() ![]() ![]() ![]() 春になると 春の植物や生き物を実際に観察できなかったので、図鑑で調べてスケッチしました。 6年生 学習の様子(6月10日)![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の本の貸し出しが始まりました。6年生は人数が多いので、図書室で借りて、教室で読みました。図書の後は、手洗いをしっかりします。 放課後の消毒![]() ![]() 6年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 記録をはかりました。5年生のときよりタイムはあがったかな? 5年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() 暑い時間帯です。水筒を持って、定期的に水分補給をしています。 2人組で、記録をはかりました。 2年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() 英語の歌にあわせて、ゼスチャーをします。 「はじめまして。」のあいさつのデモンストレーションのやりとりをよく聞いていました。 1年生 学習の様子(6月9日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがな き の練習をしました。 集中して練習していました。 |
|