1年生 学習の様子(6月16日)
学校探検 校長室や職員室等、校舎内をまわりました。保健室の利用の仕方を教えてもらいました。 それぞれの部屋に入り、たくさんのことに気付きました。 3年生 学習の様子(6月15日)
「一緒にあそぼう!」「ごめんね。」 そんな言葉を言えるといいのかな。 4年生 学習の様子(6月15日)
群馬県の土地の様子を確認しました。 色が茶色は、つるの翼のあたりが多いよ。標高が高いところだね。 5年生 学習の様子(6月15日)
好きな色はなんですか?好きなスポーツはなんですか? ALTの先生と、歌にあわせて、リズムよく話します。 6年生 学習の様子(6月15日)
物が燃える前と後の空気は違っているのか。 酸素や窒素の量がどうなるのか予想します。 6月15日の給食
食育コーナーでは、牛乳について掲示してありました。 1頭の牛からとれる牛乳はどれくらいですか。 掲示板を見て確認してくださいね。 あいさつ運動(6月15日)
里見小のスローガンは、「あいさつ 返事 靴そろえ」です。 児童会のみなさん、ありがとうございます。 2年生 学習の様子(6月15日)
暑い一日でした。日陰で先生の話を聞き、その後元気よく走ります。 1年生 学習の様子(6月15日)
校歌を覚えていました。 今年度は、全校で歌うことができません。 みんなで、一緒に歌えるといいですね。 3年生 学習の様子(6月11日)
4×6=4×5+□ 6×8=6×7+□ 今日は、プリントを使って学習しました。 □にどうして4が入るのか、6がはいるのか、わかったかな? 新型コロナウィルス感染症における行事等の対応について1年生 学習の様子(6月12日)
8はいくつといくつでしょう さくらんぼの□になっているところを考えます。 「8は5と3です。」「同じです。」 友達の考えをきいて、同じですと自分の考えを言いました。 4年生 学習の様子(6月12日)
何十、何百のわり算について考えよう。 80枚の色紙を4人で分けます。一人分は何枚になりますか。 どうやったら求められるのか、10枚ずつの色紙の束を4人に分けたり、数直線をかいたりと、自分の考えた求め方を発表し合いました。 2年生 学習の様子(6月12日)
たしざんのきまりをみつけよう ヒントになる図を見て、本はぜんぶで何冊になるのか、式を立てました。 位に気を付けて筆算をかきます。ノートの使い方をていねいに確認しました。 6年生 学習の様子(6月12日)
何ヶ月も英語の授業がなかったので、聞き取りが難しかったようです。 やはり、ALTの先生の発音を聞き、やりとりをすることが大切なようです。 6月12日の給食
子どもたちの大好きなカレーです。チキンカレーには、 やわらかくて甘いたまねぎがたくさん入っていました。 6月11日の給食
蒸し暑い1日でした。マーボー豆腐等の中華料理で、スタミナがつきそうです。 4年生 学習の様子(6圧11日)
雨や曇りのときの気温の変化を調べました。 晴れのときと比べて気温の変化はどうだったかな。 観察結果の表と折れ線グラフ見て気付いたことをまとめます。 6年生 学習の様子(6月11日)
気持ちよく生活するために、どうしたらよいか考えました。 掃除の仕方について話し合いました。 5年生 学習の様子(6月11日)
心と体はどのように影響しあっているのか、考えました。 びくりしたときは・・・ 緊張したときは・・・ 自分の体験から確認し合いました。 |
|