「浜尻小学校ねこの手ボランティア」の活動が始まりました

6年生は、みんなのみかたです。
1年生の困っていることを助けてあげる「ねこの手ボランティア」の活動が始まりました。休み時間など、6年生が1年生の教室に出向き、一緒に遊んだり相談にのってあげたりするなど、1年生を助けてくれています。
1年生の素敵な笑顔と6年生の優しさが溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の浜尻小学校

朝から雨が降り続いています。
久しぶりの雨の一日となりました。
児童は、傘をさして登校し、元気に雨の学校生活を過ごしていました。
あじさいの花も咲き始めました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月19日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・キャベツのペペロンチーノ ・ABCスープ
 ・バターロール ・牛乳

見守りありがとうございます!

毎日、児童のみなさんが安全に登下校ができるように、見守ってくださる方々です。
浜尻小学校地区の「声かけ支援隊」のみなさんは緑色のジャンバーやベストを着て、PTAのみなさんは黄色い旗を持って、安全な学校生活を応援していてくれます。
交差点などでお見かけしたときは、感謝の気持ちこめて、元気にあいさつをしましょう。
また、「子どもを守る家・店」で児童のみなさんの安全を守ってくださる方々にも感謝し、安全で楽しい学校生活を過ごしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月18日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・鮭ご飯 ・高崎汁 ・牛乳

委員会紹介

給食の時間に、委員会の紹介がテレビ放送で行われました。
6年生の各委員会の委員長さんが、仕事内容の紹介や抱負を述べました。
委員長さんは、堂々とした態度ではっきりと、児童のみなさんに語りかけるようにお話ししてくれました。委員長さんのいるクラスからは、歓声と拍手がわき起こっていました。
委員会活動よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月17日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・マーボー豆腐 ・チンゲンサイのスープ ・ご飯 ・牛乳

花いっぱいになあれ!

6月16日(火)、1年生の環境委員の保護者のみなさんが、学校の花壇やプランターの花の植え替えをしてくださいました。
とっても素敵な花壇に生まれ変わりました。
花いっぱいの浜尻小になりますように。
暑い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・クラムチャウダー ・スパゲッティサラダ
 ・コッペパン(いちごジャム) ・牛乳

6月15日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・キムチ丼 ・豚肉と大根のスープ ・牛乳

学校の様子

 下校班編制が行われました。緊急時等の集団下校を行う際に、同じ方面に帰る子どもたちが安全に下校できるように、自分の班や班のメンバーの確認をしました。また、各班の担当の先生から、班長さんや副班長さんの紹介、下校時の約束などのお話がありました。
自分の班の色と番号を忘れないでくださいね。
 校庭では、元気に体育の授業をしています。密接・密集を十分に考慮し、学習内容を工夫して児童の体力の向上を目指します。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 夏季休業日変更についての高崎市からのお知らせ

高崎市から、夏季休業日(夏休み)の期間が変更になる連絡がありました。
高崎市からの通知は、以下をご覧ください。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

夏季休業日変更のお知らせ

6月12日(金)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・じゃがいものバター煮 ・チンゲンサイとほたてのスープ
 ・こめっっこぱん ・牛乳

6月11日(木)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・高崎丼 ・春雨スープ ・牛乳

『応援の木』プレゼント!

6年生から1年生へ、『応援の木』がプレゼントされました。
6年生一人一人から、「入学おめでとう」「たくさん友達をつくってね」「困ったことがあったら何でも聞いてね」「給食はおいしいよ」「おもしろい本がたくさんあるよ」「楽しい行事がたくさんあるよ」など、浜尻小の素晴らしいところの紹介や6年生としての思いやりの気持ちがこもったメッセージが1年生に送られました。
1年生へ、浜尻小には素敵なお兄さん・お姉さんがたくいさんいますよ。頼りになりますね。
6年生へ、素晴らしい贈り物ありがとう。最高学年としての気持ちが溢れていますね。浜尻小を素晴らしい学校にしてください。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(水)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・黄金煮 ・麦ごはん ・ひじきサラダ ・ふりかけ ・牛乳

学校の様子

今日も子どもたちは元気に登校しています。
各学年とも、様々な学習がはじまり、子どもたちの笑顔が溢れるたのしい学習が行われています。
図書室では本の貸し出しがはじまりました。図書委員会の児童が頑張っています。
給食室では、栄養士さんや給食技士さん達が、毎日おいしい給食を作ってくれています。
校庭では、公務員さんが樹木の剪定など、環境整備をしてくれています。
みなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月9日(火)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
 ・やきそば ・ワカメたまごスープ ・ロールパン ・牛乳

6月8日(月)の給食

画像1 画像1
本日の給食!
・ジャンバラヤ ・ニョッキのトマトスープ ・牛乳

学校が再開しました4

学校の校舎の南側の花壇や畑には、たくさんの花や野菜が元気に育っています。
2年生のミニトマトは日ごとに大きくなってますね。
なかよしさんの畑では、キュウリやなす、ピーマンや枝豆は実をつけはじめていますね。花や野菜たちも、浜尻小学校の子どもたちと一緒に元気に育っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31