【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

あいさつ運動

 今朝は、計画委員会によるあいさつ運動がありました。
 計画委員の子どもたちが、玄関前で登校してくる子どもたちと元気にあいさつを交わしていました。マスクをしているので、昨年度よりは大きな声が響きませんが、元気なあいさつの響く長野小になってほしいと思います。
 計画委員さんからの合い言葉『あいてのめをみて いつでも さきに つたえよう』を実行しましょう。
 
画像1 画像1

5年生の米作り

 今年はコロナの影響で、5年生の田植えができませんでしたが、水土里ネット南新波地区協議会の皆様が行ってくださいました。ありがとうございます。
 稲も青々とし、小さな稲穂ができてきました。10月に稲刈りをする予定です。5年生の子どもたちと水土里ネットの皆さんとできることを願っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 火曜日の中休みは、校庭で遊ぶ日です。
 今日は、曇り空でいつもの暑さはなく、体を動かすのにはちょうど良い気候でした。

 バスケットやサッカーなどのボール遊びやなわとび一輪車、おにごっこなど思い思いに楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 クラブ
9/8 SC
9/9 2年公民館見学
9/10 清潔検査  耳鼻科健診 教材費等振替