9月10日(木)の給食

本日の給食!
 ・上州雷ご飯 ・炒り鶏 ・ニラたま汁 ・牛乳
画像1 画像1

9月9日(水)の給食

本日の給食!
 ・たかさき丼 ・チンゲンサイのスープ ・冷凍みかん ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(9月 9) 花いっぱいになあれ!

1年生の環境整備委員会の保護者の方々が、体育館前の花壇や玄関前のプランターに花の苗を植えてくださいました。
浜尻小学校が花の学び舎に変身しました。
暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(9月 8)

6年生の図工の学習です。
風景画で浜尻小の校舎を描いていました。とってもていねいに、細かいところまで描写していました。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(9月 7)

9月16日(水)に開催予定の浜尻スポーツフェスティバル(体育学習発表会)の結団式がテレビ放送で行われました。各団の団長さんから全児童に向けて、素晴らしいメッセージが送られました。一人一人の素敵な思い出ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(9月 6)

1年生の図工の学習です。
粘土を使って、食べ物や世界で一匹の動物など、自分のイメージした素晴らしい作品を作っていました。自分の作品を友達にしっかりと説明ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(火)の給食

本日の給食!
 ・サラダうどん ・茎わかめの金平 ・こめっこパン ・牛乳
画像1 画像1

9月7日(月)の給食

本日の給食!
 ・黄金煮 ・ひじきサラダ ・ふりかけ ・ごはん ・牛乳
画像1 画像1

9月4日(金)の給食

本日の給食!
 ・ごろごろシーフードシチュー ・ツナサラダ ・食パン
 ・メープル&マーガリン ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(9月 5)

4年生の英語の学習です。
アルファベットの小文字の勉強をしていました。
ALTの先生と一緒に、似ている小文字や特定の文字を単語の中から見つけるなど、ゲームをしながら楽しく英語に触れ合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(木)の給食

本日の給食!
 ・キムチ丼 ・豚肉と大根のスープ ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(9月 4)

3年生の体育の学習です。
学年合同で全員リレーの練習をしていました。各団ともに、チームのみんなを一生懸命応援していました。バトンパスもだんだん上手になりますね。「浜フェス」では、どの団が1位になるのかな?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(9月 3)

5年生の理科の学習です。
顕微鏡を使って、あさがおやヘチマの花粉を調べます。ヘチマの花粉を採取し、プレパラートづくりからはじまります。自分たちで作製した花粉のプレパラートを顕微鏡を使って観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(水)の給食

本日の給食!
 ・サンマの生姜煮 ・切り干し大根のピリから和え
 ・きのこ汁 ・ごはん ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(9月 2)

5・6年生の体育の学習です。
9月16日(水)に開催される「浜フェス」に向けて、5・6年生が合同で「ソーラン節」の練習をしていました。
練習がはじまったばかりですが、きれいにそろっている演技がたくさんあり、浜フェス当日がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(9月 1)

1年生の英語の学習です。
ALTの先生と一緒に、様々な動物の英語を学習しました。
英語で呼ばれた動物をジェスチャーで表現して友達と見せ合ったり、グループでアニマルカルタをしたりするなど、みんなで楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(火)の給食

本日の給食!
 ・冷やし中華 ・ココアパン ・デザート(アイス) ・牛乳
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30