10月8日(木)の給食

画像1 画像1
「きなこ揚げパン、牛乳、ワンタンスープ、杏仁フルーツ」
 今日のきなこ揚げパンも子供達からのリクエストでした。
 今日も完食でした!!

スポーツフェスティバル(2日目)

画像1 画像1
2日目は、2、4、6年生による「中川スポーツフェスティバル」を実施しました。
天候にも恵まれ、みんなさわやかな笑顔でいっぱいでした。6年生は、力いっぱい綱引きをする姿を見せてくれました。

10月7日(水)の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、ハッシュドビーフ、冷凍みかん」
 今日の冷凍みかんも子供たちからのリクエストです。
 少し肌寒いかなとも思いましたが、完食でした!

10月6日(火)の給食

画像1 画像1
「ココアパン、牛乳、しょうゆラーメン、ガリガリくん」
 今日の献立のしょうゆラーメンとガリガリくんは、子供たちからのリクエストメニューです。喜んでくれたようです。

スポーツフェスティバル(1日目)

画像1 画像1
今年度は、「3密」を防ぐため、運動会ではなく、学年ごとに行う「中川スポーツフェスティバル」を行います。1日目の今日は1・3・5年生が実施しました。みんな力いっぱい頑張っていました。

10月5日(月)の給食

画像1 画像1
「栄養満点ピーマンのそぼろ丼、牛乳、わかめの辛味スープ」
 給食委員会で全校児童に苦手食材アンケートをとり、
『ピーマン・なす・豆』を苦手としている児童が多く、
少しでもおいしく食べられるよう、レシピを考えてもらいました。
 今日の給食は、ピーマンを使ったメニューです。

10月1日(木)の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、肉団子スープ、さつま芋のコロコロサラダ、お月見ゼリー」
 今日は、十五夜です。給食でも、お月見気分を味わえるような献立にしました。
今夜はきれいな月が見えるといいですね。

中川スポーツフェスティバル

 今年度は、運動会の代わりに体育学習発表会「中川スポーツフェスティバル」を開催します。
 「3密」を防ぐため保護者の参観は該当学年のみです。

1 期日

1日目 令和2年10月6日(火)

(1) 1年生   9:40〜10:25
(2) 3年生  10:45〜11:30
(3) 5年生  11:35〜12:20

2日目 令和2年10月7日(水)

(1) 2年生   9:40〜10:25
(2) 4年生  10:45〜11:30
(3) 6年生  11:35〜12:20

〇どちらかの日が雨天中止の場合は、10月8日(木)に順延
〇両日とも雨天中止の場合は、1日目が10月8日(木)に順延、2日目が10月9日(金)に順延

2 会場

高崎市立中川小学校 校庭
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31