学校の様子(12月 4)

なわとびのジャンプ台が新しくなりました。
校庭に設置されていたなわとびのジャンプ台が見違えるようにきれいになりましたね。公務員さんが、新しいくジャンプ台を作製してくれました。休み時間など、たくさんの人が活用してくれていますね。大切に使いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(12月 3) PTA文部科学大臣表彰

浜尻小学校PTAが、今までのPTA活動の功績が認められ、優良PTA文部科学大臣表彰を受けました。おめでとうございます。
(12月2日(水)の上毛新聞にも掲載されました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(12月 2)

2年生の外国語(英語)の学習です。
いろいろな仕事(職業)を紹介する学習をしていました。
子どもたちは、英語でいろいろな仕事(職業)の名前を伝え合ったり、ジェスチャーで表現したりしながら、友達やALTと協力して楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(12月 1)

1年生の生活科の学習です。
最初に、チューリップの球根を観察してスケッチし、何色の花が咲くかを予想しました。次に、自分の植木鉢に、チューリップの球根とパンジーを植えました。球根が隠れるように植えるのに少し戸惑いながらも、友達や先生達と協力して植えることができました。さて、何色のチューリップが咲くのかな?予想が当たるかな?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(水)の給食

本日の給食!
 ・鶏の照り焼き ・きのこ汁 ・大根のサラダ ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

12月1日(火)の給食

本日の給食!
 ・しらすのペペロンチーノ ・ミネストローネ ・ロールパン ・牛乳
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31