2/15 学校生活の様子6
お昼の校内放送ではインタビューを継続しています。みんなしっかりと話ができます。聞いている人の態度も立派です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 学校生活の様子5
今日の給食の献立は「ご飯、ジャガイモとタマネギのみそ汁、チキン味噌カツ、切り干し大根の煮物、牛乳」でした。チキン味噌カツが美味しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 学校生活の様子4
6年生は卒業文集づくりです。作文ができた人はその他のページ作成をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 学校生活の様子3
5年生は国語で「ひみつを調べて発表しよう」の学習をしました。自分でテーマを決めて調べ、パワーポイントにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/15 学校生活の様子2
3年生は理科工作の続きです。出来上がった作品はとても楽しく遊べそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 学校生活の様子1
1,2年生は外国語活動で日本語と英語の発音の違いについて学習しました。みんなとても楽しそうでした。
4年生は社会のテストが終わった後、地図帳の学習をしました。テストはどうだったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 学校生活の様子4
5,6年生は本校のスクールカウンセラーの先生から「自分も大事 相手も大事 仲間との付き合い 人とどう付きあうか」について授業していただきました。もじもじタイプ、いらいらタイプ、おだやかタイプのロールプレイを通して、それぞれのタイプの気持ちを感じ取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 学校生活の様子3
今日の給食の献立は「メープルマフィン、牛乳、おっきりこみ、カムカム揚げ、みかん」でした。カムカム揚げは大豆、サツマイモ、アーモンド、イワシなどを油で揚げたものです。噛み応えがあり、タンパク質やカルシウムも豊富です。味は甘みがあり、とても美味しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 学校生活の様子2
3,4年生は体育でハードル走の練習をしました。ストレッチや基本動作はコンクリートの上でやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/12 学校生活の様子1
1,2年生は体育でボール遊び(サッカー)をしました。少ない人数なのでたくさん動いてあせびっしょりでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「二食そぼろ丼、牛乳、中華和え、すまし汁」でした。どれも美味しかったです。
![]() ![]() 2/10 学校生活の様子6
6年生も保健の学習をしました。内容は「病気の予防」でした。日常の生活や食生活のどんなところを気をつけたらよいか学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 学校生活の様子5
5年生は保健で「けがの防止」につて学習しました。学校、道路などどのような行動がけがにつながるか、それを防ぐにはどのようにしたらよいか学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 学校生活の様子4
4年生は社会で地図の学習をしました。地図帳に載っている問題を解きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 学校生活の様子3
3年生が取り組んでいる理科工作がだいぶ仕上がってきました。ゴムを利用したストロー弓矢、空気イス、磁石を使う迷路などたくさん作りました。早く遊んでみたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 学校生活の様子2
2年生は図工で紙はん画の練習をしました。様々な紙の表面を利用して作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 学校生活の様子1
1年生は1年間の作品を教室に掲示しています。みんなとても上手です。
今はお雛様づくりに挑戦しています。紙粘土に絵の具で色を混ぜて髪の毛を表現していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 学校生活の様子7
6年生は卒業式に向け、どんな曲がよいかを検討しました。3曲を聴き、歌詞に込められた思いを考え、自分の気持ちを確かめながら選んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 学校生活の様子6
5年生は総合的な学習の時間に福祉について学習しています。今日は車イスとアイマスクを使った体験学習をしました。体が不自由な人への支援の仕方などを学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 学校生活の様子5
3・4年の体育は、はじめに柔軟やハードリングの体の形の練習をしていました。冷たい風が吹く中でしたが、元気に体を動かしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|