入学説明会での質問に対する回答について

入学説明会でご質問があった「袋への記名」の件について

 本校では、「誰が見てもすぐにわかる場所に、わかりやすく記名すること」を基本としております。ご理解・ご協力をお願いいたします。
 学校では、うわばき袋や給食セットなどはランドセルに入れて下校するよう指導いたします。また、体育着袋の記名部分が外から見えないような背負い方の指導もいたします。
(ちなみに、現在、本校では、着替えの密を避けるために体育着登校を許可しております。)  
 ご不明な点がございましたら、学校までお問い合わせください。

学校の様子(3月 9)

6年生の体育の学習です。
不ラックフットボールの学習で、ボールを持って走ったり、味方にパスをしたりしながら相手のゴールを目指します。チームのみんなでオフェンスやディフェンスの方法を考えて、コートでプレイする人と外野でアドバイスをする人が協力し合って学習していました。ゴールできた時は感動しますね。とても楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(3月 8)

5年生の音楽の学習です。
「威風堂々」の曲に合わせて、鉄琴・木琴のパート練習をしていました。グループで教え合いながら、音階を確認して音を奏でていました。だんだんと上達していきますね。きっと素敵な演奏になりますね。頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(3月 7)

1年生の外国語(英語)の学習です。
ALTのタイラー先生と家族の英語での言い方を学びました。学んだ英語を使って、グループで役割を決め役になりきって発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(3月 6) ながなわ大会(低学年)3

業前の時間にながなわ大会(1・2・3年生の部)が行われました。
どのクラスも体育の時間や休み時間に練習をしてきましたね。みんなで協力して声を掛け合いながら一生懸命に取り組みました。
お疲れさまでした。頑張りましたね。結果が楽しみですね。
※3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(3月 5) ながなわ大会(低学年)2

業前の時間にながなわ大会(1・2・3年生の部)が行われました。
どのクラスも体育の時間や休み時間に練習をしてきましたね。みんなで協力して声を掛け合いながら一生懸命に取り組みました。
お疲れさまでした。頑張りましたね。結果が楽しみですね。
※2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(3月 4) ながなわ大会(低学年)1

業前の時間にながなわ大会(1・2・3年生の部)が行われました。
どのクラスも体育の時間や休み時間に練習をしてきましたね。みんなで協力して声を掛け合いながら一生懸命に取り組みました。
お疲れさまでした。頑張りましたね。結果が楽しみですね。
※1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)の給食

本日の給食!
 ・チリコンカン ・チーズサラダ ・バンズパン ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(3月 3)

学校の木々にきれいな花が咲き始めました。
春の足音が少しずつ近づいてきていますね。
卒業式シーズンの到来ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(3月 2) 交通安全指導2

3月になり今年度も後1ヶ月あまりとなりました。子どもたちは今日も元気に登校しています。毎日、子どもたちの登下校の安全を見守ってくださるPTAの方々や声かけ支援隊のみなさん、警察署の方々、ご理解・ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(3月 1) 交通安全指導1

3月になり今年度も後1ヶ月あまりとなりました。子どもたちは今日も元気に登校しています。毎日、子どもたちの登下校の安全を見守ってくださるPTAの方々や声かけ支援隊のみなさん、警察署の方々、ご理解・ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月)の給食

本日の給食!
 ・ポークカレー ・ヨーグルトあえ ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

学校の様子(2月 18) マスク配布

高崎市から、高崎市立の学校に通学している児童生徒全員に一人10枚ずつ、マスクの配布がありました。ご活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子(2月 17)

1年生の音楽の学習です。
今日は、学年合同でリズム遊びを行っていました。「こいぬのマーチ」の曲に合わせて、こいぬの様子を思い浮かべ、みんなで気持ちを合わせて手拍子を打ちながら、楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(2月 16)

5年生の外国語(英語)の学習です。
ALTのジェイゼル先生一緒に「This is my doream friennd.」の学習をしていました。友だちの得意なところやよいところなどを見つけあったり、「Who is kind?」を活用したゲームを行ったりして楽しく英語を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(2月 15)

朝の活動でながなわ(8の字跳び)を行いました。(4・5・6年生)
各クラスとも、とても速くながなわを回して順番に跳んでいきます。子どもたちはみんなで協力して、声を掛け合ったり数をかぞえたりしながらリズムよく跳んでいきます。体育の時間や休み時間にも練習して、みんなで協力して頑張っていました。最高記録がでたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(2月 14)

6年生の総合の学習です。
「将来の夢を伝えよう」の学習で、自分の将来の夢(職業等)を調べ、プレゼンテーションにまとめていました。完成が間近で、最後の仕上げに入っていました。一人一人がしっかりとまとめられていて、さすが6年生と感心させられました。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(2月 13)

3年生の算数の学習です。
二等辺辺三角形や正三角形の角の大きさを調べていました。子どもたちは、自分で書いた正三角形や二等辺三角形を切り取り、角を合わせたり、折って角の大きさを比べたりしながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子(2月 12)

3年生の体育の学習です。
「フットベースボール」の学習で、チームのみんなで協力し合ったり声を掛け合ったりして、守備や攻撃を工夫しながら楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)の給食

本日の給食!
 ・回鍋肉 ・春雨スープ ・くだもの(清見) ・ごはん
 ・牛乳 ・ミルメーク
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31