10/19 学校生活の様子5
5年生は図工で読書感想画に取り組みました。
6年生は算数で角柱・円柱の体積についてプレテストをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子4
3年生は理科でトライアングルを使って音について調べました。
4年生は都道府県についてパズルとプリントを使って学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子3
1,2年生が体育館で外国語活動をしました。ALTの指示に合わせて体を動かしました。とても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子2
気温が上がらず、とても寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい持久走練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子1
今日は3,4年生による花の苗植えがありました。手慣れたものであっという間に作業が完了しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子9
今日の給食の献立は、サツマイモご飯、野菜と油揚げの味噌汁、イカと大根の煮物、牛乳でした。今日も秋を感じさせてくれる給食でした。
栄養教諭の先生が来校して、6年生に今日の給食について説明してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子8
畑の大根がどんどん成長しています。葉が大きく、枚数が増えました。しっかりと大地に根付いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子7
持久走大会の練習風景です。みんな一生懸命走りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子6
6年生は国語で意味調べをして、再度教材文を読みました。意味調べをすることで文章の理解が深まったようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子5
5年生はプログラミング学習をしました。プログラミング的な思考を駆使してプログラムを作成して作動させました。上手くいったり、いかなかったり。試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子4
3,4年生は図工で読書感想画の続きをしました。みんな丁寧に描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子3
2年生は算数で「さんかくやしかくの形をしらべよう」の学習をしました。長方形と正方形の違いをしっかりと理解できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子2
1年生が算数でたしざんゲームをしました。みんなとてもよくできました。ゲームの後はドリル学習で習熟を図りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子1
1,2年生が花の苗60個をプランターに植えました。2回目なので手際よくきれいに植えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/15 学校生活の様子4
今日の給食の献立は、ミルクパン、牛乳、ミートボールシチュー、大根とじゃこのサラダでした。
![]() ![]() 10/15 学校生活の様子3
今日も元気に持久走練習をしました。トラックを10周以上する子がたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/15 学校生活の様子2
5年生は算数の授業でした。先生の指示をしっかりと聞いていました。
6年生は社会のテストでした。満点目指してがんばっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11/15 学校生活の様子1
1,2年生は音楽でした。大きな声では歌えませんが、とても楽しそうでした。
3年生はローマ字の学習をしました。しっかりと覚えるようにしましょう。 4年生は理科の学習でDVDを視聴しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/14 学校生活の様子10
今日の給食の献立は、麦ご飯、麻婆豆腐、ナムル、中華風卵スープ、牛乳でした。肌寒い天気でしたので、温かい給食はとてもうれしかったです。もちろん、味も最高でした。
![]() ![]() 10/14 学校生活の様子9
「宮沢小 体育イベント」の感想を全校児童に書いてもらい、玄関に掲示しました。ました。「元気を届けられた」「思い出になった」「楽しかった」等々、心に残る行事になったようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|