10/20 学校生活の様子5
4年生は理科で「とじこめた空気と水」の学習でした。空気でっぽうを使って閉じ込めた空気の実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/20 学校生活の様子4
3年生は算数の復習プリントをしたり、図形の感覚をクイズ形式で磨いたりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/20 学校生活の様子3
2年生は国語で「さけが大きくなるまで」の説明文の学習をしています。さけの成長の様子がとてもよく分かる教材です。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/20 学校生活の様子2
1年生が漢字の学習をしました。二つに分けてある漢字を組み合わせて、習った漢字にするという内容でした。少し戸惑い気味でしたが、すぐに漢字を完成できるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/20 学校生活の様子1
今日は5,6年生による花の苗植えがありました。あっという間に50以上のプランターが完成しました。後片付けも最後まできれいにやっててくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子6
今日の給食の献立は、ご飯、牛乳、サンマの薬味ソース、ごま昆布和え、小松菜と豆腐の味噌汁、ふりかけでした。味噌汁がとても温かかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子5
5年生は図工で読書感想画に取り組みました。
6年生は算数で角柱・円柱の体積についてプレテストをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子4
3年生は理科でトライアングルを使って音について調べました。
4年生は都道府県についてパズルとプリントを使って学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子3
1,2年生が体育館で外国語活動をしました。ALTの指示に合わせて体を動かしました。とても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子2
気温が上がらず、とても寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい持久走練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 学校生活の様子1
今日は3,4年生による花の苗植えがありました。手慣れたものであっという間に作業が完了しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子9
今日の給食の献立は、サツマイモご飯、野菜と油揚げの味噌汁、イカと大根の煮物、牛乳でした。今日も秋を感じさせてくれる給食でした。
栄養教諭の先生が来校して、6年生に今日の給食について説明してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子8
畑の大根がどんどん成長しています。葉が大きく、枚数が増えました。しっかりと大地に根付いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子7
持久走大会の練習風景です。みんな一生懸命走りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子6
6年生は国語で意味調べをして、再度教材文を読みました。意味調べをすることで文章の理解が深まったようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子5
5年生はプログラミング学習をしました。プログラミング的な思考を駆使してプログラムを作成して作動させました。上手くいったり、いかなかったり。試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子4
3,4年生は図工で読書感想画の続きをしました。みんな丁寧に描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子3
2年生は算数で「さんかくやしかくの形をしらべよう」の学習をしました。長方形と正方形の違いをしっかりと理解できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子2
1年生が算数でたしざんゲームをしました。みんなとてもよくできました。ゲームの後はドリル学習で習熟を図りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/16 学校生活の様子1
1,2年生が花の苗60個をプランターに植えました。2回目なので手際よくきれいに植えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|