2/18 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「背割りコッペパン、クリームシチュー、ウインナー、ワカメサラダ、ジョア」でした。寒い日の温かい給食は体はもちろん、心も温かくなります。
![]() ![]() 2/18 学校生活の様子6
5,6年生は「日本の音楽に親しもう(鑑賞)」の授業がありました。歌っている人や歌声、曲調などについて自分で感じたことをプリントにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子5
3,4年生の版画が完成しました。紙版画は色鮮やかに仕上げることができました。木版画は白黒のバランスがよく、ハムスターが丁寧に彫られていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子4
1年生の手作りおひな様が完成しました。4人ともとても丁寧に作ることができました。どの作品も十二単が素敵で、かわいらしく作ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子3
4年生は算数「少数のかけ算とわり算を考えよう」で小数倍について学習しました。小数倍の仕組みの理解をしっかりと自分のものにしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子2
3年生は算数「三角形を調べよう」のまとめでした。調べて分かったことや気づいたことをまとめ発表しました。友だちの考えにふれながら、ふり返りをすることもできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子1
1,2年生は音楽の授業がありました。歌は歌えないので、先生のピアノを聞きながら頭の中で歌いました。打楽器を使って「小ぐまの2月」を合奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「高崎丼、もずくスープ、牛乳」でした。高崎丼は中華丼と同じ味付けです。高崎丼ももずくスープも絶品でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子6
6年生は卒業に向けて、文集づくりやビデオ撮影等に取り組んでいます。また、今日は中学校の入学説明会です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子5
5年生は算数で円の周りの長さの学習でした。「円周は直径のおよそ何倍?」
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子4
4年生は漢字の学習をしました。漢字ドリルにチャレンジです。しっかりと覚えましょう。
![]() ![]() 2/17 学校生活の様子3
3年生は国語の授業でした。漢字練習や音読をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子2
2年生は書写の時間に今まで学習したことのまとめとして、はねやはらいなどに気をつけて書こうというめあてをもって学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子1
1年生は図工で「おひなさまづくり」の続きをしました。すでに仕上がった人もいますが、もっと作りたい様子でした。全員が楽しいと言っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 学校生活の様子8
6年生の卒業記念作品制作の続きです。全員が手形を押しました。後は名前を彫って、乾燥すれば完成です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「ツイストパン、牛乳、ミートソーススパゲッティ、ブロッコリーサラダ」でした。給食のイタリアンメニューはとても美味しいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 学校生活の様子6
5年生の国語「ひみつを調べて発表しよう」のパワーポイントが仕上がってきました。子どもたちはパソコンの操作に手慣れていて、見事な仕上がりぶりです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 学校生活の様子5
4年生は国語で「調べてわかったことを発表しよう」の学習でした。自分で調べたことの発表練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 学校生活の様子4
3年生は算数で「三角形を調べよう」の学習をしました。円を使って正三角形を各方法をまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 学校生活の様子3
2年生は国語で「アレクサンダとぜんまいねずみ」の学習をしました。登場人物の心情を読み取ろうと全員が真剣な眼差しでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|