2/22 学校生活の様子4
3年生は社会で地図の学習です。地図記号や地図の読み方は大人になっても使います。しっかりと学習しておきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 学校生活の様子3
2年生は算数の復習をしました。問題集をやる前に9マスの魔方陣をやりました。ちょっとむずかしかったかな。でも、みんな正解していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 学校生活の様子2
1年生は国語で作文を書いています。一年間の出来事で楽しかったことや大変だったことをメモに書き出して、作文を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 学校生活の様子1
今日も1日温かく、とても過ごしやすいです。校庭や学校の近くに蝋梅や梅の花が咲いていました。もう春はすぐそこまでやってきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ハヤシライス、チーズサラダ、牛乳」でした。ハヤシライスの具材のジャガイモが口の中でとろけるほどもほくほくしていました。美味しかったです。
![]() ![]() 2/19 学校生活の様子5
6年生は英語で「Who is your favorite character? 」
「My favorite character is.」をしました。とても楽しく学習できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 学校生活の様子3
5年生は社会で「わたしたちの生活と森林」の学習でした。本単元で学習した用語をつかって森林に関するビンゴをして内容を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 学校生活の様子2
3,4年生は算数をしました。3年生は「三角形を調べよう」のまとめでした。4年生は「少数のかけ算とわり算」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 学校生活の様子1
1,2年生は校庭で体育をしました。縄跳びやサッカーをしました。今日は昨日よりも暖かいので校庭での体育は気持ちいいですね。でも、そろそろ花粉が気になります。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「背割りコッペパン、クリームシチュー、ウインナー、ワカメサラダ、ジョア」でした。寒い日の温かい給食は体はもちろん、心も温かくなります。
![]() ![]() 2/18 学校生活の様子6
5,6年生は「日本の音楽に親しもう(鑑賞)」の授業がありました。歌っている人や歌声、曲調などについて自分で感じたことをプリントにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子5
3,4年生の版画が完成しました。紙版画は色鮮やかに仕上げることができました。木版画は白黒のバランスがよく、ハムスターが丁寧に彫られていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子4
1年生の手作りおひな様が完成しました。4人ともとても丁寧に作ることができました。どの作品も十二単が素敵で、かわいらしく作ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子3
4年生は算数「少数のかけ算とわり算を考えよう」で小数倍について学習しました。小数倍の仕組みの理解をしっかりと自分のものにしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子2
3年生は算数「三角形を調べよう」のまとめでした。調べて分かったことや気づいたことをまとめ発表しました。友だちの考えにふれながら、ふり返りをすることもできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/18 学校生活の様子1
1,2年生は音楽の授業がありました。歌は歌えないので、先生のピアノを聞きながら頭の中で歌いました。打楽器を使って「小ぐまの2月」を合奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「高崎丼、もずくスープ、牛乳」でした。高崎丼は中華丼と同じ味付けです。高崎丼ももずくスープも絶品でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子6
6年生は卒業に向けて、文集づくりやビデオ撮影等に取り組んでいます。また、今日は中学校の入学説明会です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子5
5年生は算数で円の周りの長さの学習でした。「円周は直径のおよそ何倍?」
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17 学校生活の様子4
4年生は漢字の学習をしました。漢字ドリルにチャレンジです。しっかりと覚えましょう。
![]() ![]() |
|