「進んで考え学び合い、心身ともにたくましく、心豊かな馬庭っ子」の育成を目指します。

1年を振り返って 9月 運動発表会 10

5・6年 馬庭ソーラン2020の様子です。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 9

4〜6年 選手リレーの様子です。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 8

4〜6年 3種競技〈なわとび〉の様子です。







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 7

4〜6年 3種競技〈障害物競走〉の様子です。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 6

4〜6年 3種競技〈輪投げ〉の様子です。







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 5

4〜6年 徒競走の様子です。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 4

1〜3年 選手リレーの様子です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 3

1〜3年 なわとびリレーの様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 2

1〜3年生 徒競走の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 9月 運動発表会 1

9月29日に運動発表会を行いました。
開会式の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)6時間目授業(6年音楽)

 卒業式での歌の練習をしていました。今年の卒業式も縮小したものとなり、マスクをしての歌の披露となりますが、素晴らしい卒業式となるよう、子どもたちも取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)給食

今日の給食は、「食パン」「イチゴジャム」「牛乳」「白身魚フライ」「ジャーマンポテト」「ミネストローネ」でした。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月2日(火)4時間目授業(2年算数)

 2年生の様子です。担任が都合でお休みでしたので、自習問題に取り組んでいました。私語は一切なく、プリント問題に集中して取り組んでいました。よく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 7月 5年研究授業

7月10日に5年生が研究授業(英語)を行いました。
5年生は、お互いのことをよく知るために、誕生日を伝え合って、クラスの誕生日カレンダーを作ったり、自分の星座や好きなスポーツを伝え合ったりする活動を英語で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 7月 6年研究授業

7月3日に6年生の研究授業(英語)を行いました。
6年生は、プレゼンソフトを使って、高崎市のおすすめの場所と、高崎市にこんな施設があったらいいなという思いを英語で発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 7月 馬庭念流

7月8日から5・6年生の馬庭念流の学習が始まりました。
児童は、念流の講師から馬庭念流についての説明を受けた後、6年生が5年生に念流の型を実演し、その後に、5・6年生が一緒に念流の型を練習しました。
この学習を通して、児童が郷土に誇りを持ち、郷土を愛する人に育って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年を振り返って 7月 あいさつ運動

あいさつ運動を7月1日に再開しました。
「おはようございます」のさわやかな声で児童会本部役員と区長さん、民生児童委員さん方が、登校する子どもたちを迎えます。登校する子どもたちもさわやかな声であいさつを返します。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月)給食

 今日の給食は、「ごはん」「牛乳」「ポークシューマイ」「ひじきの炒め煮」「中華コーンスープ」でした。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月1日(月)2時間目授業(4年理科)

 今日は、「生き物の一年を振り返って」のテストでした。今日の4年生は、国語の漢字や算数のテストも予定されていました。この土日で勉強してきたことを発揮できたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金)6年生を送る会 6年生から感謝の気持ちを込めて(2)

 すごろくゲームの様子です。最後は、6年生の代表者が在校生に感謝の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/24 卒業式
3/26 終業式
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日