【なかよく がんばり じぶんのよさをのばせる子】

休み時間

 久しぶりの休み時間は、校庭や中庭で遊ぶ子どもたちの姿が多く見られました。
 ボール遊びや遊具、一輪車など思い思いの遊びを楽しみました。
 暑さが厳しいので、帽子をかぶり、水分補給をしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生習字大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、「大」「土」の文字を選んで、真剣に書いていました。
 初めての習字ですが、一人一人が大きく丁寧に書いていて、感心しました。
 これからも丁寧に文字を書いていってほしいと思います。

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、2学期がスタートしました。
 暑さがまだまだ厳しいですが、子どもたちは、元気に登校してきました。
 始業式は、校内放送で行いました。「規則正しい生活をしよう」「自分がされて嫌なことはしない・言わない」を合い言葉に、2学期も頑張っていこうという話でした。
 久しぶりに友だちや先生と会って、会話が弾んでいる姿が多く見られました。
 「新しい生活様式」を確認しながら、元気に学校生活を送ってほしいと願っています。

重要 8月24日(月)について

画像1 画像1
 連日猛暑が続いていますが、子どもさんは元気に過ごしているでしょうか?
 先ほどメール配信させていただきましたが、来週から2学期が始まります。
 引き続き新型コロナウイルス感染防止に努めてまいります。以下のことについて、ご理解ご協力をお願いいたします。

 〇朝、検温をし、検温表への記入・押印を忘れずにしてください(検温表をなくしてしまった場合は、他の紙でもかまいません)校庭での検温は引き続き、テント内で行います。
 〇室内ではマスクを着用しますが、登下校時は、暑さ対策のためマスクの着用は結構です。子どもさんにお声がけください。
 〇熱中症予防のため、水筒と帽子は忘れずにお願いします。マスクの予備やハンカチ、汗拭きタオル等もお願いします。

 8月24日(月)は、3校時で11時15分ごろの下校となります。給食はありません。

 子どもたちが、元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

重要 お知らせ<令和2年度修学旅行について>

画像1 画像1
 6年生の保護者の皆様には、携帯メール配信にて取り急ぎ連絡をさせていただきました。
 既に報道等でご承知のことと思いますが、6日(木)、高崎市教育委員会から、本年度の小学校6年生、中学校3年生の修学旅行は中止という決定の連絡がありました。新型コロナウイルス感染状況を踏まえた判断ということです。
 修学旅行は子どもたちにとって価値ある教育活動であり、楽しみにしていた行事でもあるため、今後の新型コロナウイルス感染状況を踏まえつつ市教委とも協議し、子どもたちのためにどんなことができるかを検討していきたいと思います。今後の対応等について決定しましたら改めてご連絡をいたします。
 なお、8月26日(水)に予定されていた修学旅行保護者説明会は、中止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31