4/22 学校生活の様子
今日の給食は「ロールパン、牛乳、大豆と鶏肉のトマト煮、大根サラダ」でした。トマト煮は味がしみていて、とてもおいしかったです。豆類が苦手な子でもおいしく食べられる味付けだと思います。
![]() ![]() 4/22 学校生活の様子6
3・4年生の体育ではかけっこのスタートの練習をしていました。先生の見本をまねしながら、前傾姿勢で走っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 学校生活の様子5
4年生の算数は「筆算の仕方を工夫できる」がめあてでした。みんな真剣に練習問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 学校生活の様子4
5年生の社会では「世界の中の国土」の学習です。地球儀や地図を使いながら確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 学校生活の様子3
6年英語では「自己紹介」の学習です。画像を見ながら、内容を聞き取っていました。スピードがかなり速い英語でのやりとりでしたが、キーワードをしっかり聞き取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 学校生活の様子2
生活科の学習の様子です。2年生は先日植えたミニトマトの種の植木鉢に水やりです。いつ芽が出てくるか楽しみですね。
1年生は26日に予定されている学校探検の練習をしていました。礼儀正しくあいさつできていました。本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/22 学校生活の様子1
保健委員さんが4・5月の保健目標を紹介する動画を作成してくれました。朝登校後、検温する音楽室でお披露目しました。今の生活で大切な「手洗い、うがい、マスク、消毒」をリズムにのせて伝えてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子8
今日の給食の献立は「わかめご飯、イワシの生姜煮、ごま和え、かき玉汁、牛乳」でした。どれもみなとても美味しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子7
5,6年生は体育の時間にベースボール型ボール運動をしました。投げる運動をたくさんしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子6
6年生は道徳の時間にタブレットを使って自己紹介カードを作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子5
5年生は理科でタブレットを使って天気について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子4
4年生は理科で「あたたかくなると」の学習をしました。春になって生き物が活動を始めたりすることをまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子3
3年生は算数の時間にタブレットを使って学習しました。一人一人の考えを瞬時に集めることができます。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子2
2年生は国語で漢字の学習をしました。新出漢字をドリルを使って学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/21 学校生活の様子1
1年生は算数で5の数の学習をしました。5は4といくつ?5は3といくつ?おはじきを使って学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校生活の様子9
お昼の放送の時に保健委員会による衛生検査の結果報告がありました。ハンカチなどを忘れないようにしましょう。
ぢぢばばの会に所属している本校職員による読み聞かせがありました。みんなじっくりと聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校生活の様子8
今日の給食の献立は「黒パン、ペンネのトマトソース、チーズサラダ、牛乳」でした。ペンネの味付けが絶品でした。美味しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校生活の様子7
6年生は算数でつりあいの取れた図形〜線対称〜の学習でした。一人一人のノートがとても素晴らしいです。これなら理解も確実ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校生活の様子6
5年生は算数で少数と整数の学習でした。しっかりと理解していきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/20 学校生活の様子5
4年生は国語で音読をしました。決められた時間の中で速く正確にはっきりと音読する練習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|