5/17 学校生活の様子4
6年生は総合「日本から世界へ」の発表準備です。インターネットで調べたり、ロイロノートで発表原稿を作成したりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/17 学校生活の様子3
3年生は国語で「漢字学習ノートをつくろう」の学習です。教科書を参考にしながら、自分のノートに書き込んでいました。
5年生は国語「新聞記事について調べたことを発表しよう」です。自分が選んだ記事とタブレットを使いながら準備を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/17 学校生活の様子2
2年生は算数で「引き算の筆算」の学習です。教科書をしっかり読みながら問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/17 学校生活の様子1
1年生は生活科で学校探検のまとめです。それぞれの先生方がどこでどんなことをしているか、校内図を見ながら発表し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子10
今日は「ぢぢばばの読み聞かせの会」に所属している本校職員が、給食の時間に読み聞かせをしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子9
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、鶏の照り焼き、五目きんぴら、かき玉汁」でした。かき玉汁が具だくさんでおいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子8
3,4年生は音楽の時間に4本の指を自由に動かして音を出すゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子7
6年生は英語の時間にタブレットを使って学習しました。自分のプレゼンテーションを動画で撮影し何度も練習しました。本番では、はっきりとした声でゼスチャーを入れながらプレゼンテーションできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子6
3年生は算数のテストがありました。わりざんのテストでした。みんなよくできていたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子5
4年生がタブレットを使ってメッセージカードを作成し、お互いに送信し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子4
6年生はテスト形式でプリント学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子3
5年生は算数でティッシュ箱等の大きさについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/14 学校生活の様子2
2年生は算数でひきざんの答えのたしかめ方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/14 学校生活の様子1
1年生は算数で「5のかたまり」を使ってブロックの数を数える学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「ご飯、おかかふりかけ、牛乳、厚揚げのそぼろ煮、若竹汁」でした。若竹汁は旬のわかめとタケノコがたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。
![]() ![]() 5/13 学校生活の様子6
6年生の英語は「This is me!」で自己紹介のプレゼンテーションの練習です。各自タブレットに自分の発表を録画し、声の大きさやジェスチャーを確認しながら練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 学校生活の様子4
4年生は算数で「2つのことをまとめて表にする」学習です。表を見ながら、先生の質問にしっかり答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 学校生活の様子3
2年生は、ミニトマトの芽や野菜の苗の様子を観察し、タブレットで写真を撮って、先生に送信していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 学校生活の様子2
3年生は理科で「ホウセンカの育ち方」の学習です。教科書の写真や自分が観察したワークシートを見ながら、芽が出た後の様子を確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/13 学校生活の様子1
1年生は生活科の学習です。あさがおの種をよく観察しながら、ワークに記入していました。教室もきれいに飾り付けされています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|