6/2 学校生活の様子8
6月は3人の先生と4人のお友だちの誕生月です。おめでとうございます。
誕生日は5冊まで本を借りられます。たくさん借りてください。 ![]() ![]() 6/2 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「麦ご飯、ナムル、わかめスープ、牛乳」でした。ナムルの挽肉の味付けがとても美味しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 学校生活の様子6
6年生は国語で随筆の構成表を作りました。辞書を進んで使いながら学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 学校生活の様子5
5年生は算数の体積の学習を体験しながら学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 学校生活の様子4
4年生は社会で水について学習しました。月末には浄水場の見学にも行くので、しっかりと学習しておきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 学校生活の様子3
3年生は社会で地域学習をしています。高崎市の市役所の地図記号など復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 学校生活の様子2
1,2年生は図工をしました。1年生は色々な形の紙を使って想像を広げながら作品制作に取りかかっています。2年生は自画像の仕上げをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 学校生活の様子1
6月の読書テーマは「雨」「歯」「父の日」です。たくさん本を読んでください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 学校生活の様子6
今日から6月スタート。とても気持ちのいい日差しの中、昼休みに子どもたちは元気に校庭で遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 学校生活の様子5
今日の給食の献立は「きなこ揚げパン、牛乳、アーモンドサラダ、ワンタンスープ」でした。今年度初登場の揚げパン、おいしかったです。
![]() ![]() 6/1 学校生活の様子4
5年生は家庭科「菜っ葉と卵をゆでてみよう」の調理実験です。コロナ禍で残念ながら試食はできませんが、タブレットで記録を残しながら、上手に作業を進めていました。ぜひ家でもチャレンジしてみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 学校生活の様子3
2年の国語は「きつねのおきゃくさま」のお話をペープサートでとても楽しそうに表現していました。
3年の国語は「俳句に親しむ」の視写シートを作っていました。家庭学習でも使えるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 学校生活の様子2
6年の社会では税金の使い道について学習していました。絵を切り取り、公共事業と民間事業に分けていました。
1年の国語は「けむりのきしゃ」のお話のせりふの部分を登場人物になったつもりで工夫して読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 学校生活の様子
4年の算数では「百の位に商が立たない筆算」の学習です。先生の説明をしっかり聞き、ノートに丁寧に計算をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 学校生活の様子7
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、肉じゃが、千草和え、オレンジ」でした。千草和えとは様々な野菜を材料にした和え物ののことです。とても美味しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 学校生活の様子6
6年生は算数の時間、分数のかけ算についてホワイトボードに自分の考えをまとめました。全員が自分の考えについて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 学校生活の様子5
5年生は社会の時間にタブレットを使って「輪中」について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 学校生活の様子4
4年生は体育でバドミントンをしました。みんな以前より上手になっていました。練習の成果が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 学校生活の様子3
3年生は漢字ドリルを使って漢字学習をしました。みんな集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/31 学校生活の様子2
1年生は生活科でタブレットを使ってアサガオの観察をしました。それからマリーゴールドの種まきもしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|