授業風景(2年生)

2年生の生活科の学習です。
「やさいのかんさつ」で、ミニトマトの成長の様子を観察していました。少しずつ大きくなる苗を真剣に見つめている姿がとても印象的できた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)の給食

本日の給食!
 ・チリコンカン ・チップスサラダ ・くろパン ・牛乳
画像1 画像1

6月10日(木)の給食

本日の給食!
 ・ポークカレー ・ヨーグルトポンチ ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

6月9日(水)の給食

本日の給食!
 ・上州雷ご飯 ・炒り鶏 ・白玉汁 ・牛乳
画像1 画像1

6月8日(月)の給食

本日の給食!
 ・肉じゃが ・なめこのみそ汁 ・ご飯 ・オレンジ ・牛乳
画像1 画像1

6月4日(金)の給食

本日の給食!
 ・サラダうどん ・カムカム揚げ ・ココアパン ・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(木)の給食

本日の給食!
 ・ハッシュド・ポーク ・杏仁豆腐 ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

6月2日(水)の給食

本日の給食!
 ・厚揚げと豚肉の味噌炒め ・かき玉汁 ・ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

6月1日(火)の給食

本日の給食!
 ・やきそば ・タンタン春雨スープ ・はちみつパン ・牛乳
画像1 画像1

5月31日(月)の給食

本日の給食!
 ・鶏の照り焼き ・スパゲッティサラダ ・きのこ汁 ・ご飯
画像1 画像1

5月28日(金)の給食

本日の給食!
 ・チリコンカン ・アスパラサラダ ・バンズパン ・牛乳
画像1 画像1

5月27日(木)の給食

本日の給食!
・豚肉とごぼうのシャキシャキ丼 ・きのこ卵とじ汁 ・ゼリー ・牛乳
画像1 画像1

授業風景(6年生)

6年生の理科の学習です。
「血液のはたらき」について学習していました。手首や首などで自分の脈拍を感じ取って脈拍数を数えたり、聴診器を使って自分の拍動を確認したりしました。また、学習した血液の通り道や血液のはたらきについて動画教材を活用して思考を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4年生)

4年生の図工の学習です。
「コロコロガーレ」を作製していました。自分なりに工夫を凝らしたコースを考え、厚紙などをはさみやボンドを使って加工してオリジナル作品を作っていました。まだまだ途中段階ですが、仕上がりがとても楽しみです。作品が出来上がったら、みんなで楽しみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校班編成

下校班編成が行われました。
全校児童が、緊急時等の際に近くの家の人達と一緒に集団下校する班を確認しました。自分の班のメンバーや上級生のリーダーの確認が行われ、安全に下校(登校)するために大切なことを担当の先生からお話がありました。初めて参加する1年生を、各班のリーダーさんたちが教室まで迎えに行ってくれました。とても頼もしいリーダーさんたちですね。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(学校たんけん)

1年生が生活科の学習で学校探検をしました。
グループごとにいろいろな教室をまわり、どんな物があるのか、どんなことをする部屋なのかなど、先生たちに質問をしながら目をきらきらと輝かせて探検をしていました。教室の出入りも、リーダーさんを中心にしっかりとあいさつができましたね。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)の給食

本日の給食!
 ・鯖の梅味ソテー ・ツナとキャベツの和え物 ・ご飯
 ・みそ汁 ・牛乳
画像1 画像1

児童集会

児童集会が行われました。
5・6年生の計画委員が企画した「あいこじゃんけん」をしました。
計画委員さんたちの説明の後、体育館と教室をZoomでつなぎ実際にやってみました。コロナ禍で、児童全員が集まって活動できませんが、各教室でとても楽しく活動できました。計画委員さんどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(火)の給食

本日の給食!
 ・小松菜きのこスパゲッティ ・アーモンドサラダ
 ・こめっこパン ・牛乳
画像1 画像1

授業風景(音楽)

3年生の音楽の学習です。
鍵盤ハーモニカの代わりにタブレットを活用して、指の運び方を確認したり曲を演奏したりするなど、先生や友達と協力しながら練習し、一人一人がしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30