7月13日の給食

画像1 画像1
「ロールパン、牛乳、タンタン麺、フルーツポンチ」

タブレットでミーティング 第5弾

先生たちも相談しながら進めています。
でも今日のこの時間は、みんなとあえて楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットでミーティング 第4弾

みんなと画面越しだけど会えましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットでミーティング 第3弾

皆と話せて先生たちも楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットでミーティング 第2弾

先生たちもがんばってるよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットでミーティング

タブレットでミーティングを行いました。
みんな自宅からニコニコ笑顔で映ってました。
今回参加できなかった人も、これから行う機会もあるので心配しないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日の給食

画像1 画像1
「エビピラフ、牛乳、サマースープ、冷凍みかん」

タブレットの持ち帰り

今日はタブレットを持ち帰ります。
それぞれのクラスで準備を進めました。
月曜日はタブレットでミーティングです。うまくいくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
図書コラボ献立「ユーリちゃん特製お祝いハンバーガー(丸パン、ハンバーガー、コールスローサラダ)、牛乳、誕生日のコンソメスープ(星型麩入り)」

4年生 2回目のプール

4年生は、本日2回目の水泳の授業でした。今日はペットボトルを使って、みんなで浮く練習をしました。楽しかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日の給食

画像1 画像1
「ビビンバ(ごはん、ナムル、肉味噌)、牛乳、わかめスープ、冷凍パイン」

7月7日の給食

画像1 画像1
「ちらし寿司、手巻きのり、牛乳、短冊サラダ、ヨーグルト」

3年生 理科 「ホウセンカ」

種から育てたホウセンカがこんなに大きくなりました。
どんどん大きくなって嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 はじめてのプール

2年生は、昨年、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、プールに入ることが出来ませんでした。だから今回が小学校に入学してから初めてのプールの学習となります。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工「友だちハウス」

図工で友だちハウスを作りました。
いろんな箱を組み合わせて作ります。
とてもすてきなおうちができました。
みんなでいっしょにあそびたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室紹介

中川小の図書室です。
広々していて、とても過ごしやすいです。図書の先生が、いろんなコーナーを作ってくれています。たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めてのプール

今日は初めてのプールです!
天候も心配されましたが、無事にはいることができました。
楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日の給食

画像1 画像1
「ツイストパン、牛乳、冷やし中華(タレ)、杏仁フルーツ」

7月5日の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、いわしのレモン醤油煮、大豆あえ、すまし汁」

7月2日の給食

画像1 画像1
「きな粉あげパン、牛乳、コーンサラダ、ラビオリスープ」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31