授業風景(3年生)

3年生の社会の学習です。
高崎市を紹介する地図(高崎紹介マップ)を作っていました。一人一人が、タブレットを使って高崎市の特徴や伝統など、高崎市のことについて調べ学習をしていました。どんなことを紹介するのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱいになあれ!

1年生の環境委員の保護者のみなさんが、学校の花壇やプランターの花の植え替えをしてくださいました。とっても素敵な花壇や玄関に生まれ変わりました。花いっぱいの浜尻小になりますように。
暑い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の英語(外国語)の学習です。
いろいろな色や形を英語ではどのように言ったら良いのか学習していました。ALTの先生と一緒にクイズやゲームをして、友達と協力しながら楽しく英語を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生の音楽の学習です。
「はくにのって」で、カスタネットを曲のリズムに合わせて鳴らしていました。休符の時に両手を広げてためをつくるところが少し難しかったようですが、一生懸命に取り組む仕草がかわいらしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の算数の学習です。
「分数のわり算」のしかたについて、自分の考えと友達の考えを比較しながら意見交流をしていました。タブレットを活用して、自分の考えを先生や友達と共有して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生の道徳の学習です。
「しょうたの手紙」の題材をもとに、転校してきた友達の気持ちを考えながら、みんなが仲が良く楽しいクラスについて、友達と意見を交わしながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生の図工の学習です。
「くるくるクランク」を製作していました。クランクを活用して、どんな動きを表現するのか自分なりに様々な動きを工夫して作品を作っていました。仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年生)

3年生の英語(外国語)の学習です。
ALTの先生と一緒に、英語での数の数え方や物の数のきき方など、英語を活用したゲームをしながら楽しく学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生の生活科の学習です。
「やさいのかんさつ」で、ミニトマトの成長の様子を観察していました。少しずつ大きくなる苗を真剣に見つめている姿がとても印象的できた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)の給食

本日の給食!
 ・チリコンカン ・チップスサラダ ・くろパン ・牛乳
画像1 画像1

6月10日(木)の給食

本日の給食!
 ・ポークカレー ・ヨーグルトポンチ ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

6月9日(水)の給食

本日の給食!
 ・上州雷ご飯 ・炒り鶏 ・白玉汁 ・牛乳
画像1 画像1

6月8日(月)の給食

本日の給食!
 ・肉じゃが ・なめこのみそ汁 ・ご飯 ・オレンジ ・牛乳
画像1 画像1

6月4日(金)の給食

本日の給食!
 ・サラダうどん ・カムカム揚げ ・ココアパン ・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(木)の給食

本日の給食!
 ・ハッシュド・ポーク ・杏仁豆腐 ・麦ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

6月2日(水)の給食

本日の給食!
 ・厚揚げと豚肉の味噌炒め ・かき玉汁 ・ご飯 ・牛乳
画像1 画像1

6月1日(火)の給食

本日の給食!
 ・やきそば ・タンタン春雨スープ ・はちみつパン ・牛乳
画像1 画像1

5月31日(月)の給食

本日の給食!
 ・鶏の照り焼き ・スパゲッティサラダ ・きのこ汁 ・ご飯
画像1 画像1

5月28日(金)の給食

本日の給食!
 ・チリコンカン ・アスパラサラダ ・バンズパン ・牛乳
画像1 画像1

5月27日(木)の給食

本日の給食!
・豚肉とごぼうのシャキシャキ丼 ・きのこ卵とじ汁 ・ゼリー ・牛乳
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31