6月22日の給食

画像1 画像1
「ミルクパン、冷やし中華(タレ)、牛乳、杏仁フルーツ」

3年生図工「感じたことを絵に」

画像1 画像1 画像2 画像2
「6月から」いろいろな言葉を連想しました。みんないろいろな6月ができあがりそうです。

4年生 理科の実験

画像1 画像1 画像2 画像2
土や砂のつぶの大きさで、水がしみこみかたにちがいがあるのか、実験しました。

4年生 群馬県を調べよう

画像1 画像1
自然や歴史、名所に食べ物など、いろいろなテーマで調べてみたいですね。

6月21日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、さばのみそ煮、ひじきのサラダ、こしね汁」

6月17日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、鯖の塩焼き、のり酢あえ、どさんこ汁」

6月18日の給食

画像1 画像1
「はちみつパン、牛乳、豆とチキンのトマト煮込み、ツナとコーンのサラダ」

体育集会 サーキット‼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生、4年生、6年生の運動集会がありました。
1年生は遊具、4年生は遠投ロケット、6年生はラダー等を使って、体力づくりを行いました。楽しかったですね。

6月16日の給食

画像1 画像1
「鶏ごぼうご飯、牛乳、アーモンドあえ、かきたま汁」

1年生 タブレット学習!

画像1 画像1
きょうはタブレットの学習をしました。
みんなとっても嬉しそうでした。
先生のお話を聞いて、上手にアイコンを押していました。

1年生 絵の具講習会!

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての絵の具の学習でした。
図工の先生にきていただき、パレットの使い方やお水の入れ方など
ていねいに教えてもらいました。

6年生 英語!

画像1 画像1
みんなで写真を日本の食べ物について学習しました。
みんな積極的に手をあげて答えていました。
Ramen is hot!

4年生 図工「心に残った場面」

画像1 画像1
映像を利用して、心に残った場面を発表し合いました。
みんないろいろ発見してくれました。

5年生 社会 農業の学習

画像1 画像1
社会で農産物について学習しました。
農産物の産地はどんなところなのか、みんなで考えました。

3年生 種の学習

画像1 画像1
「NHK for School」の動画を見て、種の学習をしました。
ヒマワリの種など、親しみのある種が出てきてうれしかったです。

6月15日の給食

画像1 画像1
「ロールパン、牛乳、中華すいとん、大豆の磯煮、メロン」

6月14日の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、ポークストロガノフ、枝豆とじゃこのサラダ」

6月11日の給食

画像1 画像1
「麦ごはん、牛乳、肉じゃが、みそけんちん汁」

6月10日の給食

画像1 画像1
「黒ごまきなこ揚げパン、牛乳、こんぶサラダ、ワンタンスープ」

6月9日の給食

画像1 画像1
「中華菜飯、牛乳、スーミータン、フルーツヨーグルト」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30