9/8 学校生活の様子4
4年生は理科でヘチマの観察日記を書きました。め花も見つけられたので観察がとても楽しくなりますね。仕上げられた人はタブレットで理科の番組を視聴しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/8 学校生活の様子3
3年生は算数で、1000をもとにして数の大きさを考える学習をしました。この学習が理解できれば、万の位までばっちりですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/8 学校生活の様子2
2年生は漢字テストや作文の学習をしました。作文は友だちに話したい夏休みの出来事について書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/8 学校生活の様子1
1年生は算数の学習をしました。
10といくつに分けたりする問題をドングリを使って作りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子10
給食の様子です。カムカムあげ、しっかり噛んで食べられたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子9
今日の給食の献立は「くろパン、牛乳、サラダうどん、カムカムあげ」でした。野菜たっぷりサラダうどんがおいしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子8
今日は雨が上がり、久しぶりに中休みも昼休みも外で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子7
避難訓練後の振り返りの続きです。
ご家庭でも、もし災害が起きたらどう避難するか、など安全に身を守る方法について話題にしていただけるとありがたいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子6
避難訓練のあと、各クラスで振り返りを行いました。今日避難を開始するときにいた場所で実際に地震が起きたとしたらどこが危険かや、安全に避難するにはどうしたらいいかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子5
地震対応の避難訓練をしました。1年生以外は普段いる教室以外からの避難でしたが、真剣に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子4
5・6年生は算数で、6年生は比の復習、5年生は四角形の性質について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子3
3年生は避難訓練前に、地震が起きた時に避難で気を付けることをみんなで予習していました。
4年生は国語「写真をもとに書こう」の学習で、スピーチ原稿を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子2
2年生は国語「じゅんじょを考えて話しましょう」の学習です。話したいこと、相手が聞きたいと思うことを考えながら、内容を組み立てていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/7 学校生活の様子1
1年生は算数のなかまあつめのワークシートに集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子7
給食時の放送で、養護の先生から「今日から1週間はハツラツチェック(生活習慣のチェック)」「検温を忘れずに」「手洗いをしっかり」のお話がありました。
![]() ![]() 9/6 学校生活の様子6
今日の給食の献立は「ご飯、牛乳、ハンバーグおろしソース、五目きんぴら、かき玉汁」でした。今日の和風テイストの給食、おいしかったです。
![]() ![]() 9/6 学校生活の様子5
今日も残念ながら雨。1年生は中休みに体育館に来てフラフープやバドミントンで遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子4
4年生は図書室で読書です。落ち着いて本を読んでいました。
5年生は国語の学習です。図書室で自分の気に入った詩を選び、視写していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子3
6年生は総合「日本から世界へパンフレットで知らせよう」の学習です。それぞれのテーマで調べたものが、だいぶ仕上がってきたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/6 学校生活の様子2
3年生は国語で2年生の時に学んだ漢字の復習をしました。漢字の読み仮名をすらすら書き込んで先生にチェックしてもらっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|