4年生 人権教室

4年生の人権教室ではいじめをテーマに考えました。
全員が優しい心を持つことでみんなが気持ちよくなるということを学びました。

画像1 画像1

6年生 人権教室

6年生の人権教室では、自分の持ち味を生かして笑顔で生活することのすばらしさを学びました。
画像1 画像1

2年生 人権教室

本日は高崎市の人権擁護委員の方たちにおいでいただき、人権教室を行っていただきました。2年生はそれぞれの持っている良さを認めて大切にしていくことを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の運動集会A 縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から朝の運動集会は縄跳びになりました。今日は2.3.5年生です。体育委員ががんばって引っ張ってくれて、とてもアットホームな中で運動することができました。たくさんとべるようになるといいですね。

6年生 英語

今日はみんなでスポーツ選手を紹介し合いました。
自分で英語だけでなく絵もかいてそれを見せ合いながら紹介できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日の給食

画像1 画像1
「豚キムチ丼、牛乳、たまごスープ、フルーツヨーグルト」

5年生 社会

5年生は「これからの工業生産とわたしたち」にとついて学習しました。今取り上げられている持続可能な社会SDGsについてタブレットを使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図工

4年生は木版画を学習しています。初めて彫刻刀を使っていました。
最初に黒い印刷用のインクで印刷し、次に裏から絵具で色を付けていきます。素敵な作品に仕上がりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会

今日は町に守る仕組みに「防災」について勉強しました。
どうやってみんなで町の暮らしを守っているのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生算数

今日は九九名人に挑戦しました。
先生のところに並んで、九九に挑戦します。全部言えるとシールをもらえます。
みんなで名人目指してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語

1年生はかわいい白熊が登場する「うみへのながいたび」を学習しています。
みんなで音読したり、言葉について考えたりしました。音読も上手にできるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31