11月10日の給食

画像1 画像1
「黒パン、牛乳、きのことペンネのクリーム煮、大根のマリネサラダ、小魚アーモンド」

11月9日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯、牛乳、さばの南部焼き、ひじき入り五目豆、こしね汁」

11月8日の給食

画像1 画像1
「麦ご飯。、秋いっぱいカレー、牛乳、レンコンとチーズのサラダ」

4年生 音楽

4年生は楽器の特徴を生かした音色づくりをしました。
グループで相談しながら、楽しんでできましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日の給食

サツマイモの投入スープ、こがね煮、ロールパン、牛乳
画像1 画像1

1年生 図工

1年生は空き箱を利用して「とっておきのいれもの」を考えました。どんな箱になるのか、何を入れるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、たてわり集会がありました。1年生から6年生まで15グループに分かれて、校庭や体育館、教室でそれぞれ遊びました。違う学年の友達と楽しく遊べてよかったですね。

11月11日の給食

かみかみジャコチャーハン、ぶた肉と大根のスープ、みかん、牛乳
画像1 画像1

6年生 家庭科

今日は、「献立てづくり」をしました。「献立て」といっても、自分の食べたいものをたくさん取り入れたオリジナル献立てです。そこから課題を見つけて、どんな献立が健康にいいのか、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

今日は「ともなって変わる2つの数の関係」について学習しました。表を利用していろいろな気づきが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

今日は「さるへいとかきの木」というお話で、「正直」について考えました。
「正直にすると気持ちがいい」「正直にするとすっきりする」などの意見が出されました。みんなこれからも正直に行動できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動集会 持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はAグループ(1.4.6年生)の持久走でした。秋晴れのいい天気の中、元気に走りました。がんばりましたね。

11月10日の給食

きのことペンネのクリーム煮、大根のマリネサラダ、黒パン、小魚アーモンド、牛乳
画像1 画像1

3年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学級活動で友達のいいところを探して言葉のプレゼントをしました。お互い恥ずかしそうにしながらも、とっても嬉しそうでした。みんな仲良しでいいですね。

1年生 体育

画像1 画像1
1年生は体育で持久走とボール運動をしています。今日はお友達とボールをころがしあいました。お天気のいい中で楽しかったですね。

6年生 無事到着

画像1 画像1
6年生、修学旅行から無事到着しました!全員元気で無事に参加できたこと、とっても嬉しく思います。忘れられない修学旅行になったことと思います。ゆっくり休んでね!
保護者の皆様、朝早くから遅くまでの送迎、またこの日までの体調管理等、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
東部ワールドスクエアの見学です。
相変わらず雨ですが、がんばりました。
学校へ向かいます。

4年生 性教育

画像1 画像1
今日はとらうべの会の方に来ていただき、性教育を行っていただきました。自分はお母さんのお腹の中でどんなふうに成長してきたのか学習しました。大切に大切に育てられている自分の命、みんなの命、守っていきましょう。

11月9日の給食

画像1 画像1
こしね汁、ひじき入り五目豆、鯖の南部やき、ごはん、牛乳

11月8日の給食

画像1 画像1
秋いっぱいカレー、レンコンとチーズのサラダ、牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31